粗品「給料が少ないぞ!」と嘆く

 TOP
スポンサーリンク
霜降り明星・粗品さん(28)が12月2日のYouTubeチャンネルで、最近の給料が今年1月~3月と比べて「4分の1やで!」と嘆いたとか。

(以下引用)

冒頭から元気のない粗品だったが、急に「給料が少ないぞ!」と絶叫し「今年で言うと1月、2月、3月で過去最高みたいなのがあったやん。4分の1やで?」と頭を抱えた。「会社に不満はないんですよ『もっとくれ!』とかの話じゃなくて」と、仕事の配分が思うようになっていないという。

「テレビ、劇場、ネット系、ラジオ、CM、音楽の印税とか、もっとあるんですよ。10個ぐらいあるなかで、そのジャンルではゾンビみたいに働いてるんですよ。でも『あっ、それだけでこれなんや』ってビックリした」と、ある分野でのギャラの少なさを嘆いた。

ここで、せいや(29)が「見てる方に一つだけ言いたいのが、コイツの感覚はおかしいです。俺は正直、給料使いきれません。あと手が6本合っても使い切れんなと思うな。十二分に金はもらってるんですよ」と反論。


この話題にネットでは

「粗品って最近お金の話ばっかしてない?金銭感覚ズレてるような話ばっかりだからな」

「ギャンブルやりすぎー!」

「粗品ってギャンブルで大儲けした時に元金も取らずに全部寄付したりとかしてるのも一応知っておいて欲しいな」

「賛否あるだろうけど芸人のど真ん中行ってるよね。ビートたけしがお笑いブーム時にお金が使いきれなくて給料袋を賽銭箱にそのまま入れたって話もあるじゃない。粗品だって寄付やらで社会貢献しているし、やる事が昭和の芸人なだけだよ」

「寄付の美談とかでコメは盛り上がってるけど、現実問題粗品氏は稼いだお金全額使っていくスタイルだから前年度の収入に応じて次年度の税金が決まっていく今の税制考えると税金を払いきれなくなる可能性あるよな」

「会社に不満ないとか言いつつめっちゃ文句ぶちまけてるやん」

「あんま面白くないし態度悪いしちょっとね…」

「わかる、なんであんなに偉そうに見えちゃうんだろう?性格なのかな?周りを小馬鹿にしておもんなwって見下してる感が溢れ出ちゃってて笑えない」

「ちょっと天狗になりつつあるもんね」

「霜降りって意外にせいやが一般人の感覚ちゃんと持ってて、度々フォローしてくれてやっと笑いになったりギリ炎上しない様にもってってくれるよね」

という声も。



  • 粗品が給料にショックを受けてる動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 黙っとれ 2021/12/04 00:55
    それでも一般庶民よりイイ金貰ってるだろうが!
    スポンサーリンク