ヒコロヒー違法行為を指摘され反省

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人・ヒコロヒーさんが12月1日「ぺこぱポジティブニュース」に出演し、自身のYouTubeチャンネルで投稿した動画で「違法行為」を指摘されたと嘆いたとか。

(以下引用)

いつもは先輩から借金する様子を配信しているが、金を貸す側に立った動画も配信したとヒコロヒーは吐露。それは、ギャンブルにハマる借金キャラで知られる先輩芸人・岡野陽一に金を貸す動画だった。

「私がお金貸します。ただ私にも作戦があります。10日で5割(利子をつける)、トオゴで貸しますよみたいなのをYouTubeチャンネルでやって公開して、そしたら『それは違法ですよ』って教えられて。そんなんも知らんから、義務教育に入れてほしいんですよ」と無知を反省しながら、金銭に関わる教育を学校ですべきだと主張した。

ヒコロヒーの主張に松陰寺は「10日で5割は教育しなくてもわかるけどね、暴利なことは」と爆笑しながらツッコんだ。



この話題にネットでは

「大人としての一般常識があれば大体わかることでは…」

「馬鹿すぎてあきれる」

「何でもかんでも教育のせいにしたら駄目だ。自分で学んでいかないといけないのではないですか」

「今のお笑いってクズキャラブームなのか」

「なんかさ、言い方悪いけど生き方が昭和だよね。どの層に受けてるのかな、この人」

「ネタで言ってるのは分かるけど、そんなん義務教育で教えるわけがないw」

「なんかこの人急に出てきた感あるわ」

という声も。



  • ヒコロヒーの金借りチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/12/03 22:22
    それよりも人からお金を借りないように自分の所得の中でやりくりすることを覚えましょうw
    名前 : ↓ 2021/12/03 02:49
    それはちょっと無理があるかな。YouTubeきっかけでヒコロヒーを知ったんなら尚更芸人だってすぐ分かるよ。やってる内容が芸人仲間から金を借りるっていうYouTubeチャンネルだから。
    名前 : ↓ 2021/12/03 02:34
    テレビで見るようになって…って言ってるから元々YouTuberだった人がテレビに出始めたと思ったんじゃない?知らないけど。
    名前 : ↓ 2021/12/02 22:02
    ん?やたらTVで見てたのにYouTuberだと思ってたの?やたらTVで見てたら芸人だって分かりそうなもんだけどね…
    名前 : あ 2021/12/02 21:06
    この人やたらTVで見るようになっててっきりYouTuberだと思ってた
    名前 : あ 2021/12/02 17:28
    トイチやトイゴを知ってるなら暴利だということも知っていると思うけどな
    名前 : 逆に 2021/12/02 17:20
    そんな言葉やシステムをどこで教わったのかが不思議だわ
    名前 : あ 2021/12/02 16:27
    松陰寺のツッコミがいつもすきw
    名前 : あ 2021/12/02 15:59
    松陰寺の返しがそのまま過ぎて逆に面白い
    名前 : あ 2021/12/02 15:32
    YouTubeの岡野さんとのやり取りもこの番組のやり取りもネタじゃん。それにマジレスしてる人達って何なんだろうな。きっとこういう人達がこの前のエンタの過去の陣内さんのコントに「犯罪だ!」ってマジクレーム入れてたりすんだろうな。こういう人達はバラエティー観ない方がいいよ。向いてない。
    スポンサーリンク