(以下引用)
青木は海外に行って買ってきた牛の角や木の彫刻などを飾っていたいと話すが、「嫁さんは何の役にも立たないって。たしかに何の役にも立たない。『いるの?』って言われたらいらないけど、俺の大切な海外のメモリーじゃないですか」と、優香から文句を言われていると愚痴をこぼす。
青木崇高:妻・優香へのプチ不満、YOUから思わぬ“反撃” 今夜の「セブンルール」 pic.twitter.com/kEOEPxFCkB
— . (@gnfjyuu) November 30, 2021
この話題にネットでは
「これは青木崇高の主張も優香の主張も両方理解できる。折り合える地点を見つけるの難しいよね」
「わかるよね。自分にも手放せない物ってあるから旦那の持ち物にもあまり口出ししたくはないと思ってる。でも共有スペースにポンと置かれるのはすっごい嫌!」
「収集癖の旦那さんを持つと大変。勝手に捨てる訳にいかないし」
「旦那はフィギュアを集めたがり、妻はそれを捨てたがる。そういう夫婦たくさんいるよね。どっちも理解できる」
「この手の話は「それを必要としない側の論理」だけ押し付けるからおかしい。 「逆の立場になって考えてみる」配慮が無いのが、全て」
「自室に飾るのは良いけどリビングとか共有スペースは嫌だな」
「幸せなんだね」
「お互いいい人と結婚したよね、お似合いだわ」
という声も。