東レの新キャンギャルに間瀬遥花

 TOP
スポンサーリンク
女優・藤原紀香さん、菊川怜さん、鈴木ちなみさんらを輩出し、若手タレントの登竜門とされる「2022年 東レキャンペーンガール」に愛知県出身の間瀬遥花さん(24)が選ばれました。

(以下引用)

東レのキャンペーンガールは1981年に水着のキャンペーンとして始まり、2015年からは水着に限定しない形で活動を続けています。

性の多様性への意識の高まりなどを背景に、繊維業界ではキャンペーンガールを取りやめる動きが相次ぎ、東レが起用を続ける最後の1社となっています。

東レは「認知度が高く重要な資産である」として起用を続ける方針で、今後は時代に合わせて「男性の起用も検討する」としています。



この話題にネットでは

「健康的な美人ですね」

「眉毛が…なんか…」

「男顔だね。アラサーに見える」

「普通に綺麗だと思う」

「雰囲気がすみれに似てる」

「何でもかんでもジェンダーもどうなんだろう」

「面倒臭い世の中になった」

「そこまで無理して多様性アピールする必要ないと思います」

「キャンギャルに男性起用はおかしい。性別問わないならネーミングから検討しないとな」

「これ東レに限らずだけど、開発者のおじさんが一生懸命商品説明するよりも、綺麗なタレントさんが一言「すごく着心地いいです」っていうだけでネットニュースになったり注目されるんだよね…。東レのキャンペンガールは歴史があるし、そのタレントさんで商品アピールしてるんだから理にかなってるんではない?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク