ゆきぽよ「鼻マスク別によくない?」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・ゆきぽよこと木村有希さん(25)が11月28日「ABEMA的ニュースショー」で、鼻出しマスクについて「別によくない?と思っています」と持論を述べたとか。

(以下引用)

「個人的には鼻(出し)マスクくらい別によくない?と思っています」とした。

理由については「レストランとか行くじゃないですか、みんなマスクしていないでごはん食べて普通に会話もしているんじゃないないですか。それなのに感染者者数は上がっていないじゃないですか、実際」と指摘。

「ということは、マスクしないのはまだ怖いし、まだ時期じゃないかなって思いますけど。鼻マスクくらい、いいんじゃないかなって思います」と語った。


この話題にネットでは

「よくないですね。マスクは正しく装着して効果を発揮するもの」

「鼻の粘膜から感染するので話にならない」

「1人でマスクして歩いてるとき、長時間してるとやっぱり苦しくなってくることある。そういうとき鼻にしちゃうな…」

「感染者病棟を鼻マスクで歩いてみればいい。できないなら鼻マスクはやめた方がいい。変異株入ってくるよそのうち」

「コロナ感染したゆきぽよさんにこんなことは言われたくない」

「ゆきぽよが言うと批判されるよね。だけど確かに飲食店で黙食なんか守られてないし、そもそもマスクによる新型コロナ感染予防の科学的根拠や統計が明確に示されていないので、シミュレーションではなくみんなが納得できる実績データがあるといいかな」

「確かに密集していない屋外なら鼻マスクどころかノーマスクでもいいと思います」

「こういう油断が積み重なってパンデミックが起きる」

「中途半端に口だけマスクするなら鼻もやった方がよくない?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/29 22:49
子供に「いつまでマスクして暮らすの?」って聞かれたけど、はっきり答えられなかった。ホントどうなるんだろうね
名前 : ↓ 2021/11/29 11:20
眼鏡のくもり止め、今はいいのいっぱいあるよ。使ってみて。
名前 : あ 2021/11/29 08:32
メガネがくもるのよね…
名前 : あ 2021/11/29 07:31
そう思うのであればそうすればいいと思う。個の自由
名前 : こ 2021/11/28 23:02
誰のファンでもない中年ですが、こう言った発言で、みちょぱやにこるんと差が出ているのだと思う。人気の差、高感度の差、全く二人の足元にも及ばない。そして、この様な発言すら、大してどこからも取り上げられない。ただの非常識人に映ってしまう。
名前 : あ 2021/11/28 19:00
鼻を隠すといくつか害があると根拠のないことを言ってて頑なに鼻マスクを止めない市議会議員がいて問題になってたけど、議会のときだけすればいいのにバカだなと思った。
スポンサーリンク