上沼おしゃべりクッキング来春終了

 TOP
スポンサーリンク
タレント・上沼恵美子さん(66)が司会を務めるテレ朝「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が来春で終了することが分かったとか。

(以下引用)

上沼がゲストを迎えて、面白トークを展開する15分間の料理番組。関係者によると、制作を担当する朝日放送(大阪市)が最近になって終了を打診し、上沼も了承したという。

同局はスポニチ本紙の取材に「何も聞いておりません」とコメントしたが、視聴者層の若返りが目的で、制作費の捻出も厳しいことから決断したとみられる。

「穏やかに話し合いも進み、円満な形で上沼さんも納得した。予算の問題もあり、出演料が高額なこともネックになったようです。上沼さんは番組の空気を大切にする。コロナ禍で昨年ゲストが呼べなかったことも影響したと思います」(制作スタッフ)。


この話題にネットでは

「結構好きな番組だったけどな」

「プロの方が出演している料理番組なので勉強になります。終了は残念」

「料理の『先生』だから、上沼さんも、こき下ろす感じではなく、敬意を持って、面白くしているのが面白かったです。こうして長寿番組が終了するのは寂しいですね。アタック25も終了したし…。ABCはどこへ向かうのでしょうか」

「おしゃべりクッキングってあんなに時間が短い番組なのに、手軽な材料で、そして細かなちょっとしたコツをちゃんと教えてくれる先生方ばかりで何を作っても裏切らないのよ。先生方のレベルの高さに私はこの番組の信者だったよ。最後まで見届けるよ」

「冠番組どんどん終了してない?」

「だからYouTube始めるのか」

「ホームページのレシピはネット上でこれからも消さないでいて欲しいです」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/27 20:51
唯一毒のない上沼が見れた番組
スポンサーリンク