クールポコ小野が棄権で100万獲得

 TOP
スポンサーリンク
コロナ禍の中で仕事が激減し「今の給料は1桁で、月に数万円」というクールポコ・小野まじめさん(44)が11月26日「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演し、ドロップアウトを選んで賞金100万円を獲得するとネットでは称賛の声があがったとか。

(以下引用)

小野は「100万円って営業何本分?ダメだったら0かぁー」と自問自答。「少しでも家族の喜びが見られたらうれしいと思うので、うーん…すいません、ドロップアウトさせてもらいます」と“実”を取った。

「コロナが始まって、収入も本当に減ってしまって、家族に我慢させてしまっていた。無理して行くより、賞金を持って帰ってあげた方がいいかなと」と切実な思いを語った。



この話題にネットでは

「家族のためにっていうのがいいね」

「家族を一番に思えるのは素敵なことだね。仕事も少ないと辛いと思うけど、ぜひ乗り越えて頑張ってほしい!」

「リアルで凄く良いシーンだった」

「これはやっちまってない」

「欲に駆られず堅実な判断だよね」

「これ本当に貰えるんだね」

「文字通りまじめだった」

「小野まじめって名前なんだ。知らんかったw」

「ドロップアウト宣言した後頭ずっと下げてたね。番組的にそれは無しの方向でやってくれるとありがたいって感じだったのかな。なんか色んな葛藤がありそうだった」

「芸人さんとしては苦しかったよね〜でもお子さんのためにって出たんだからいいんだよ〜!100万円とれてよかったねーー!!」

「子供二人いて月収1桁の人が300万に挑戦して失敗したらこっちも見てられないから良かった」

という声も。



  • クールポコ小野のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/11/29 07:11
    かっこ良かった‼️
    名前 : あ 2021/11/28 01:09
    逆にカッコいいよ。
    名前 : あ 2021/11/27 20:42
    番組側からのドロップアウトへの暗黙の了解みたいなものがあるか分からないけど、ドロップアウトするだろうお金に困ってる芸人だったりを起用する番組はいいなと思う。
    スポンサーリンク