長嶋一茂が娘への金銭教育を明かす

 TOP
スポンサーリンク
タレント・長嶋一茂さん(55)が11月26日「ザワつく!金曜日拡大スペシャル」で、娘への金銭教育について明かしたとか。

(以下引用)

「俺は家訓じゃないけど、娘にはハッキリ『お金を好きになりなさい』って、ちゃんと言っている」と打ち明けた。

理由に関して「人と一緒でお金は生ものだから、お金のことも好きにならないとお前のところにお金は近寄っていかないって。ずっと小学校の時から言っている」と語った。

しかし、一茂が口を酸っぱくして言い続けてきたことで「娘はお金のことに全く執着なくっちゃった、逆に」。娘は「もう17歳」といい、「だから『こういう買い物があるからパパいくらちょうだい』とか言うじゃない?全然言わない」と告白した。


この話題にネットでは

「お金を大切につかいなさいなら解るが」

「金銭教育って収入と支出バランスとか使いすぎない工夫とかかと思いきや、精神論だった」

「お金好きだけど入って来ないわよ‪w」

「娘さん相当ウザかったんだろうな」

「親を反面教師にして、親と逆に育つって結構良くあると思う」

「お金持ちの子に語られてもなあ」

「それだわ、既に殆どを手に入れてる状態で、何かを手に入れる為の「お金」に執着するのは難しいだろうね」

「それだけ娘さんが不自由なく暮らせてるってことですよ。今の生活で満たされてるんじゃないですか」

「俺はお金大好きなんだけど、お金が俺を大嫌いみたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク