梅沢富美男「情けない」政府に激怒

 TOP
スポンサーリンク
11月25日のTOKYO MX「バラいろダンディ」で、救急医療を担う病院などに勤務する看護師の賃金を政府が来年2月から9月まで月4000円引き上げる方針について取り上げ、俳優・梅沢富美男さん(71)が新型コロナ対応に従事する看護師の気持ちを代弁し「情けねえ話だな。失礼極まるよ、バカにするのもいいかげんにしろ!」と政府に激怒したとか。

(以下引用)

「看護師さんを長年やっていたファンの方がいてね、コロナで人が足りないということで復帰してさ。(風評被害を懸念して)子どもにも旦那さんにも『絶対人に言わないで』って、頑張ってるんだよ。そういう人たちに4000円とは…情けないよ、本当に。こんなことをよくやるもんだ!」と、怒りをぶちまけた。

「お前たち政治家のボーナスを4000円にしろよ!100万円もらえるやつ(文書通信交通滞在費)も4000円にしろよ。それで4000円ってお金がどんなもんか分かるだろうよ」と、身を切る覚悟を持って政策に向き合うよう訴えていた。


この話題にネットでは

「ほんとそう」

「国会で寝てるだけの議員切ればいいのに」

「その通りだ。国会議員の議員報酬を返還してそれを原資にしましょう」

「私も賃上げって見たので、4万かと思ったら4000円・・・少ないよね」

「芸能人も貰いすぎだよ」

「とにかく政治家の給料減らせばいいみたいな短絡的な人ばかりで引く。あんたら芸能人よりは責任者ある仕事じゃないの?総理大臣の年収がCM1本分とか舐めてるわ」

「税金ではないから何とも言えない」

「芸能人のギャラ高くても一般人に被害はないからなあ。議員のお金は税金だからとやかく言いたくなる」

「気持ちはわかるけど政治家のサラリー減らしたら 将来政治家を目指す人少なくなるのではと思う。志しだけではやってられないでしょ」

「政治家の報酬が高いのは知識・交渉力を持った人材が必要ということ。低いと政治家の成り手が減って質が下がる 質の悪い政治家もいるが全てではない。そこまで言うなら梅沢さんが政治家になって改革すれば?」

「当選するために巨額が必要な選挙システムを変えれば政治家はそんなに収入要らない」

「政治家は税金納めている人達をバカにしてるよ」

「過保護で分厚い手当を貰っている政治家にボーナス支給は不必要。しかも結果も出せず、恋々としがみ付く政治家にウンザリだ😩」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 真実 2021/11/26 04:35
今の与党に偉そうに文句言う芸能人いっぱい居るけど公明党のお陰で飯食えている芸能人がほとんどだろ、毎日毎日何処のテレビ局も似たり寄ったりの奴ばかり一部の芸能人ばかりテレビ出てる、テレビ観るの嫌になるよ!
名前 : ↑ 2021/11/26 02:52
質の悪い政治家しか見当たらないのですが…?
スポンサーリンク