紗栄子「養育費絶対使いたくない」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・紗栄子さん(35)が11月23日「グータンヌーボ2」で、離婚後、養育費に絶対手をつけまいと必死になっていた過去を明かしたとか。

(以下引用)

現在は農場を経営したり、実業家として活躍しているが「私は切羽詰まって、それを選んだっていう。食べさせていかなきゃいけなかったんで、2人を。自分が何を言われようが働いて、絶対自分の手で育て上げるって頑なになっちゃってた時があった」と回想。

「例えば、当たり前にちゃんと養育費は支払われるって決められているんですけど、そこには私は絶対に手をつけたくないとか。別に子供たちが受ける物だからいいのに…そこで学費とか出せば良かったんですけど。頑なに自分で出したかったんですよね。躍起になっちゃってたというか、それが母親としてのプライドだったんですよね」と、プライドもあって踏ん張り続けていた当時の心境を明かした。


この話題にネットでは

「使えばいいのに、子供の権利だし。って周りは思うだろうけど、すごいな、頑張ってるな、立派だなって思う」

「ダルビッシュから養育費貰って良い生活してるっていうようなネットの書き込み沢山あったからね。紗栄子がこういうこと言いたくなる気持ちもわからなくもない」

「わかる気がする。私は離婚は(まだ)していないけど、自力でやっていけるだけの経済力をつけるべく準備している」

「一旦仕事を辞めて海外に行ったのに、またすぐにビジネスをやれるってのはかなりの商才だと思う。その上子育てだけじゃなくて福祉活動もしてるし。すごくかっこいいと思います」

「相手のあるお金の話はしないほうが良くない?訊かれてるから答えてるのかもだけど」

「向こうも紗栄子との子供のことなんてなかったことにしてバンバン幸せアピールしてるから良いんじゃない?」

「じゃあ養育費いらないって出来ないの?」

「子供のだからね。ダルだって出したかったのかもしれない」

「将来子供に一括であげたりできるし子供のための費用なんだから紗栄子の一任で「いりません」とは言えないでしょ。ぶっちゃけ子供からしたら成長したときにまとまったお金渡されたら嬉しいと思うよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/25 17:43
養育費って子供の権利なんだ。初めて知った。
名前 : あ 2021/11/24 17:29
養育費は使ってないだけでいらないわけではない。実業家でもこの先どうなるか分からないし、子供のために貰えるものは貰っといた方がいいと思うけどな。
スポンサーリンク