菅原小春が拘束時間でNHKに怒り

 TOP
スポンサーリンク
世界的ダンサーとして知られる菅原小春さん(29)が11月22日「深イイしゃべくり合体SP」で、NHKの現場で憑りつかれたように怒っていたことを明かしたとか。

(以下引用)

彼女は連続テレビ小説『おかえりモネ』にも出演。くりぃむしちゅー上田晋也から「『現場で怒った』みたいに(手元のカンペには)書いてありますけど何に怒った?」と聞かれると、彼女は撮影スケジュールについて言及。

「日本のシステムって(時間が)押したりすると、一生帰してくれない」と、極端な表現で不満を漏らした。当時、拘束時間が長引いていたことに彼女は「『私のご飯は? 私の時間はどこにあるの?』と憑りつかれたように怒っていた」 と述懐。

有田哲平から「外国では時間通りに終わらせる?」と尋ねられると、「時間は絶対。それ以降は契約に反するので、裁判までいっちゃう」と訴訟問題になると告げた。



この話題にネットでは

「遅刻に厳しいのに、定時越えが当たり前の文化って何なんだろうね」

「日本は始まりの時間は守れとうるさいのに、終わりの時間は空気を読めとルーズ。サービス残業当たり前が本当におかしい」

「海外の話もってくる人って苦手~」

「向いてないと思う。自己中であるがゆえに成功した人だし」

「この考え方は本当に良くない。聞いていたスケジュールじゃないなら怒って当然だよ。自己中なんかじゃない。それを我慢するのが美徳だと思ってるのはだめ」

「みんなが頑張っている状況の職場で怒っている人苦手」

「外国で仕事したらよかばい」

「気持ちは分かる。さっさと帰りたいね」

「この人怒ったら怖そう。なんか画面から圧が伝わってくるもん」

「顔も怖いしコンテンポラリーダンスも怖い」

「日本人の俳優でも同じようなこと言ってる人いた。時間をちゃんと決めて区切ろう、的なこと。めちゃくちゃなスケジュールで仕事してるから、体調崩したりメンタルやられる芸能人が出てくるんじゃないのかな」

「小栗旬かなぁ?組合作りたいみたいなこと言ってたよね」

「ちょっとわかる…職場で定時でサッと帰れない雰囲気あるし、日によっては何時終わりかわからない日がある」

「プライベートな時間ないと、マジで病むよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : モネみてて 2021/11/24 17:21
宮迫と似てるなぁ、朝からみたくないなぁって思った。
名前 : あ 2021/11/24 15:41
この人のダンス、誰か歌手とコラボしてるの見ると邪魔してるようにしか見えない。なんで評価されるんだろう。
名前 : あ 2021/11/24 14:53
あのモネに対する怒りはここからの原動力でキレてたのかな(笑) ガチギレしてたもんね。
名前 : あ 2021/11/24 09:10
働き方に関して日本はおかしいよね。
名前 : 、 2021/11/24 06:35
この人嫌いだから出てきた瞬間すぐテレビ消した。こういう態度デカイ人は見たくない主義だし、顔からして傲慢と性格の悪さが滲み出てる。
名前 : は 2021/11/23 22:19
たしかに遅刻はうるさいのに 定時は余裕で越える笑 当たり前と思ってたけどおかしい笑
名前 : あ 2021/11/23 22:14
小栗旬は組合作りたいってずっと言ってたけど、色々あって断念したって言ってたね…闇
名前 : 私も 2021/11/23 21:36
ひとり親で子供小2だから5時半くらいには、児童クラブの迎えに行かないといけないのに、入社の時に、それ伝えて大丈夫ですよと言われたからお給料安くなっても仕方ないと、転職決めたのに。時間過ぎたから帰ろうしたら白い目…だから朝は早く行ったりして、早目に仕事したりして気を遣う。残業代は出ても、早出代は出ないからアホらしいが。
名前 : あ 2021/11/23 21:27
自分では言えないことだから、こういう人がどんどん言ってくれたら改善されてありがたいけど。外国かぶれで苦手〜!とか言ってる人って何にでもケチつけそう。
スポンサーリンク