ノブコブ吉村が仮想通貨で大損激白

 TOP
スポンサーリンク
平成ノブシコブシ・吉村崇さん(41)が11月22日「月曜から夜ふかし」で、仮想通貨で大損し貯金が100分の1に激減したことを明かしたとか。

(以下引用)

2021年の個人的な重大ニュースを問われ「仮想通貨での大損話。今の金銭状況ですよね」と話し出すと「激ヤバです」とポツリ。「貯金、マジ100分の1ぐらいです」と衝撃の告白をした。

スタジオでVTRを見ているマツコ・デラックス(49)と「関ジャニ∞」の村上信五(39)も表情を失う中、さらに吉村は「マジでヤバい。来月の家賃払えるかな、ぐらいまでなったんですよ。月末あれがあってああでこうでって。あのギャラいつ入るんだろう、どうしようって金のことしか考えてなくて」と赤裸々に告白。



この話題にネットでは

「それは盛り過ぎだろう😅 暴落して半値にはなったが跳ね上がってるから。本当はトントンでしょ」

「仮想通貨で大損したと言っときながら高級外車を今年中に買うって言ったり何考えてるかさっぱりわからん╮(´- ̯-`)╭ 本当に大損して多額の税金払ってるなら高級外車無理でしょw」

「ノブコブの吉村さん、仮想通貨で資産1/100になったってテレビでおっしゃってたけど、何やっちゃったんやろ🙄」

「吉村さん久々に見たけど、仮想通貨で儲けたのは良いが、仮想通貨から別の仮想通貨に乗り換えた際に利益確定される制度で税金がかかる事を知らなかったのかな?」

「仮想通貨を使って別の仮想通貨を買う(利益確定)の瞬間に、現金で納税する義務が生ずるため、必ず納税分の現金を手元に残さないといけない」

「100万円が1000倍で10億円。別の通貨に交換して100分の1で1000万円。それでも翌年の所得税は10億円にかかってくるから5億円以上は払わないといけないんですよ。交換時に納税義務が発生するのを知らない人がたくさんいたから納税地獄に落ちた人は多いですよ。アプリやホームページではそんな注意書きなんてないですからね」

「吉村、破天荒で芸人らしくていいw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : う 2021/11/24 03:05
仮想通貨と株の仕組みはよくわからん
スポンサーリンク