櫻坂46原田葵にフジTV内定報道

 TOP
スポンサーリンク
発売中の「週刊新潮」がフジテレビの2023年春入社のアナウンサー採用試験で、アイドルグループ「櫻坂46」の原田葵さん(21)が内定したと報じているとか。

(以下引用)

原田は現在、法政大学3年に在学中で、テレビ朝日からも声がかかったが、フジを選んだという。

フジの広報部は「採用・内定に関するお問い合わせにはお答えしておりません」と回答しているが、事実なら、フジテレビで久しぶりのアイドル出身アナが誕生ということになる。

(中略)

フジテレビは、昨年春に発覚した若手女子アナ8人による“女子アナステマ疑惑”がいまだにくすぶり続けており、クリーンな印象で次代を担う若手人気アナの育成が急務。

それも関係してか、今年8月には、4月に入社したばかりの小山内鈴奈アナ(25)、竹俣紅アナ(23)、小室瑛莉子アナ(22)の新人3人を「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」のMCとして、まとめて起用した。

さらに、原田に内定が出たことで、再来年からは、元アイドルも参戦という強力布陣となる。



この話題にネットでは

「え?あおたんが??∑(゚Д゚)女子アナ?しかもフジ??」

「原田葵のフジ内定情報が出たんやが、これ本当ならフジざるすぎだろw しかももう少しで卒業すること確定じゃん」

「こんな記事出たら原田櫻坂辞めにくいじゃんw 記事がホントならだけど…」

「葵ちゃんてまだ大学3年とかじゃなかった?」

「アナウンサーの世界って、こんなに早く内定が決まるものなのか。原田葵の23年度入社の内定が決まっているということは、22年度入社のアナウンサーは全員決定済っていうことだよね。そして、23年度入社のアナウンサーも、現時点で内定者が続出しているということ。今から応募しても22、23年度はもう誰もアナウンサーになれないんだなぁ。アナウンサーの世界ってそういうものなの?もしかしてガセネタ?」

「3年で内定はいかん、とか言ってる人はルール通りする人もいればしない人もいるよってだけよ」

「まだ本人は現役のアイドルやってて、辞めるとは言ってない。本当の話だとしても、こういう出し方されると本人も今後やりにくくないか??」

「テレ朝から声がかかったのを蹴ってフジとの報道だが、斎藤ちはるとダブルのを避けたとしても、わざわざ泥舟のフジを選ぶのありかな」

「原田葵フジアナ内定ガチだったらハラパンになるのマジで草」

という声も。



  • 櫻坂46原田葵のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 、 2021/11/21 10:48
    この子歯科矯正してからほんとに垢抜けたから私もそうなれるよう希望持って頑張れる
    名前 : み 2021/11/21 00:07
    アイドルは二十歳過ぎたらBBA扱いするヤツはするからねー 女子アナなら三十路まではチヤホヤされるからそっちがいいよねー
    名前 : あ 2021/11/20 21:54
    秋元gからアナウンサーなりたい子多すぎん??
    スポンサーリンク