木村拓哉が岡本健一を今も慕うワケ

 TOP
スポンサーリンク
木村拓哉さん(48)が岡本健一さん(52)を今でも慕う理由に「SMAP時代のイジメ事件」を文春オンラインが紹介しています。

(以下引用)

2人の師弟関係を決定づけた出来事が、SMAP時代の“イジメ事件”だ。

ジャニーズの合宿所で、ある有名グループのセンターだった先輩から「服をやるよ」と言われたSMAPのメンバー。一人ひとり名前を呼ばれる中、木村だけが除け者にされ、最後まで声をかけてもらえなかった。

「何だよこの仕打ち」と腐っていたら、たまたま通りかかった岡本が「飯食いに行くぞ」と木村に声をかけ、フォローしたという。

「木村はその一件に、いまだに恩義を感じ続けているのです」(同前)

以来、2人はプライベートでも交流を深める。木村は岡本の影響でギターをはじめ、活動の主軸を舞台に移した岡本の後を追うようにして俳優業に邁進した。

「今年の9月中旬に出演した『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でも、憧れの先輩の名前を聞かれた木村は『岡本くん』と即答していました」(同前)


この話題にネットでは

「キムタクもそんな扱いを受けた経験があったのね」

「ある有名グループのセンターだった先輩。誰なんだろう…やってる事めっちゃ性格悪いけど」

「岡本さんのエピソードより有名グループのセンターが誰か気になってしまう」

「まじかよ 諸星サイテーだな」

「諸星なん?w」

「マジかよ て思わなかった。でしょうね。て感じ」

「世代的にも素行の悪いところでも、思い浮かぶのは諸星だけ」

「その先輩グループのセンターに「木村以外のSMAP飯行くぞ」と言われて「木村くんが行かないなら僕も行かない」と言い放った吾郎ちゃんへの友情はまだ残っていますか?」

「先輩にイジメられてたからSMAPメンバーは、後輩に同じ思いをさせたくないと、後輩達を可愛がっていたのは有名な話」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/19 00:51
確かにその彼女とよく付き合えたし結婚できたなぁ…
名前 : あ 2021/11/18 20:50
トーク番組で、いじられていた「なにわ男子」の事を、いじっている人を批判はせずに(後で仕返しとかされないように?)さりげなく庇って、 両方を傷付けないようにフォローしていて心配りがすごい人だな…って思った。木村拓哉さんの周りではいじめは無いだろうなと感じた。
名前 : あ 2021/11/18 18:05
結構昔からジャニヲタだけど、光GENJIだけは全く興味がわかなかったな。特に諸星は大嫌いだった。やっぱり嫌な奴だったんだ。岡建は大好きだった。キムタクが出てきたとき、なんとなく似てるな〜って思ってたよ。
名前 : 恥ずかしながら 2021/11/18 13:17
むかし諸星のファンだったから、中居くんがいつも服をもらっていたって雑誌で話していたのを覚えているから間違いない。私がキムタクの立場なら、↓の人と同じく嫌いな奴の元彼女は同類だって嫌悪するなあ。諸星への当てつけで付き合った?でも今でも工藤にベタ惚れだよね。
名前 : 嘘かほんとか 2021/11/18 10:22
確かキムタクは光GENJIが嫌いだったんだよね。なんかよくあった暴露本みたいなのに書いてあった
名前 : ただただ 2021/11/18 06:52
諸星が恥ずかしい人という記事でもありますね。 彼は当時ホントにやりたい放題だったように思う。
名前 : あ 2021/11/18 04:56
もしそれが本当だとしてその諸星と大胆交際していた工藤には何も思うところがないのかね?私なら先輩のお古でもあるし交際することすら嫌だわ 本当にその相手が諸星ならよく工藤と結婚したな
名前 : あ 2021/11/18 03:28
世代じゃない私ですら文章見てすぐに諸星だなって思ったわ
スポンサーリンク