木下都議コーデ批判にヒコロヒー疑問

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人・ヒコロヒーさん(32)が11月14日「サンデージャポン」で、7月の東京都議選中に無免許運転で当て逃げ事故を起こして書類送検された木下富美子都議(55)の謝罪会見について「格好がどうだとか、騒ぐところはそこじゃない」「私たちは謝ってほしいわけじゃなくて、辞めてほしいって言っている」と私見を述べたとか。

(以下引用)

ボルドーのワンピース姿に大きな指輪など、謝罪の場にしては派手過ぎると批判を集めた木下氏のファッション。

しかし、ヒコロヒーは「私はあんまり気にならない。格好がどうだとか、腕時計がいくらでっていうのは関係ないんじゃないかな。騒ぐところはそこじゃない」と私見を述べ「きれいな正しい格好で謝って、それをやって誰が喜ぶねんっていう話で。私たちは謝ってほしいわけじゃなくて、辞めてほしいって言っているわけで。なにを取り立ててそこを騒ぎにかかってるんだろう」と首を傾げた。



この話題にネットでは

「正論」

「ほんとこれ。さっさと辞めて欲しい」

「確かにね、ユーチューバーなんてこぞって似合わないスーツ着て謝罪しても誠意感じないし笑」

「喜ぶとかなんかちょっとズレてない?」

「謝罪にふさわしい格好というのあるよね」

「ちゃんと謝罪する気持ちがあるなら、それに見合った格好を普通はして来るのが普通の感覚だと思いますけどね」

「正しくない格好で謝られたら余計不愉快になるので、ふさわしい格好を考えるのは大事だと思う」

「常識と誠意ある謝罪する気はないんだなって伝わって良かったよ?」

「うんうん、あのカッコで更に伝わった」

「だって辞める気もないんだもんw 謝罪の気持ちも微塵もないんだろうよ」

「本人は辞めたくないってことで会見したのにわざわざ派手な色で反感買う服装だったってことも一般的な感覚がない非常識な人柄が表れてる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/15 17:06
自分が謝罪する立場ならこんな格好する気にならないけどね。喜ぶとかどうとかじゃなくて人間性が見えて嫌な気になる
名前 : あ 2021/11/14 23:52
辞めさせることができない、って 都合のいいルールばかりだよね、政治家ってさ。犯罪者だよね?意味がわからないよ。もっと常識的なルールに作り直しなよ。
名前 : あ 2021/11/14 22:53
過去に気に入らないとかで辞めさせたことがあるから議員を辞めさせることができなくなったけど、無免許で当て逃げして免停4回してるから十分に辞めさせることができるだろと思う。
名前 : あ 2021/11/14 22:37
投票終わるまでこの事実隠してたんだよね?12月1日に在籍してたらボーナス入るんでしょ?それだから粘ってるんだろうな。税金泥棒。。
名前 : あ 2021/11/14 21:06
ここまで叩かれてるのに続けようと思う神経がすごい。小室圭にしてもこの人にしても、世間の常識があまりにも通用しない人が出てくるとこちらが疲れる。
名前 : 辰巳 2021/11/14 21:04
食べ物ものが喉通らなかった、高揚して寝られなかった、そのわりには痩せてもないしやつれてもいない、働いてもいないのに金は入って来る(税金)‼️この人に投票した区の人間がアホなんだね。政治家は都合が悪くなると直ぐ病気になって隠れるんだね
名前 : あ 2021/11/14 20:22
続けて欲しいって声?(笑) 親類縁者しかいないでしょ? なんで少数派の意見を聞くのさ。都合良すぎるよ。税金をこんなおバカさんに使うのはムダ!なんでズル休み中に給料発生するの?逆に払え!
スポンサーリンク