さんまが徳光AKB妊娠発言に同情

 TOP
スポンサーリンク
明石家さんまさんが11月13日のラジオ「ヤングタウン土曜日」で徳光和夫さんが「(さんまは)AKBの1人や2人は妊娠させられる」と発言して炎上したことに触れ「マスコミで生きていく人は大変」「『面白くなくなるぞ、お前ら』って言いたい」とコメントしたとか。

(以下引用)

「それで昔は大丈夫やったんですよ。これぐらいのことを言っても。それが大炎上になるってことで。『こんな女が』を〝例え〟で言っても、今炎上するんです。だからこれからテレビで生きていく人とか、マスコミで生きていく人は大変やよな」と素直な感想を語った。

(中略)

さらに「我々の世代、徳光さんの方が上やから。これはね、気をつけなきゃいけないけど、気をつけてられないとこもあるのよね。(トークを)持っていく術においてね。それはものすごい困ってる」と打ち明け「『面白くなくなるぞ、お前ら』って言いたい」と強い口調で訴えた。


この話題にネットでは

「さんまさんもそういう感覚かあ。もう時代についていけてないんだね」

「過剰なまでの言葉狩りは私もどうかとは思うが、今回の話はまた別」

「昔は大丈夫やったんですよ。これぐらいのことを言っても。これ言い始めたら終わり」

「昔は女性が声を上げれなかっただけ」

「徳光の発言キモすぎてドン引いたけど、さんまが言ってることはその通りだと思う。笑いの幅は減ってるよね」

「コンプライアンスや視聴者からのクレームなどに敏感になりすぎだと思う。視聴者なんて、しょせん素人、何がわかるの?って感じ。そんな人たちの意見のほうを尊重してたら、終わりだよ」

「ライブ放送でなければ 発言した本人より その発言を使用した 制作側を 非難したほうが 合理的なんじゃないの?編集なり取り直しなりできるのだから」

「徳光さんのセクハラ発言だけど、本当に言い方が不味かったよね。きっと徳光さんが言いたかったことは「さんまさんはまだまだ若々しくて、男性としてもバリバリである」って事なんだと思うのよね〜」

「炎上したのって水道橋博士のYouTubeなんや。てっきりさんま御殿で本人に言ったんやと思ってたけど、本人のおらん所で言ってたんやねw よりあかんやろ」

「さんまさんが徳光さんの件についてラジオで触れたのもちょっと驚いたな。この発言をした流れって、もともと徳光さんがさんまさんのことを面白いと思ったことがなく、イニシャルトークの番組かなんかでそんな発言をしたことについての話題から発端した流れだったから」

「ワイドナショーで徳光氏の「さんまさんまだ若いからAKBの1人や2人妊娠させられる」発言を取り上げてたけど 武田鉄矢「僕らくらいの年代になると性から遠ざかるからつい茶化してその場を和ませるためにこういう事言っちゃう」 性について発言するにしてもその内容が問題だし全く和みません」

「徳光のセクハラ発言に関して「老齢だから」と擁護寄りなコメントした武田鉄矢の前で、年齢抜きにしてもキショいと思うって本音をちゃんと言ってくれたAマッソ加納さん良かった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/14 23:26
なんで徳光さんにとって他でもないAKBを出しちゃったんだろう。失礼すぎて総選挙の司会呼ばれなくなっちゃうんじゃない?仕事なくなるね!
名前 : あ 2021/11/14 15:06
コンプライアンスやクレームで笑いの幅は狭まってるけど、この妊娠の例えは面白くないから笑いの幅を狭めてるとは思わないけどな。
スポンサーリンク