アンタ柴田「エレベーターでの不満」

 TOP
スポンサーリンク
アンタッチャブル・柴田英嗣さん(46)が11月13日のラジオ「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」で、エレベーター内でよくある出来事への不満を口にしたとか。

(以下引用)

「ありがた迷惑というかエレベーター乗る時に、俺が乗ろうとしたら1人乗ってて、僕がボタン押そうとしたらその人が『何階ですか?』って言ってくれるわけ、それで『4階です!』みたいな。『4階ですね?』『はい、お願いします』って4階押してくれて…」とエレベーターでよくある一コマについて言及した。

すると柴田は、「でもこの作業って別にいらないなと俺、思ってるんですよ」とピシャリ。

「めちゃくちゃ人がいて、俺が(ボタンを)押しに行けないならいいけど、1人しかいなくて、『なんでお前そこ陣取ってるの?』みたいな」と話し、「そもそもボタン押したら1歩後ろに下がってれば、この2ターンいらないわけじゃないですか」と主張した。


この話題にネットでは

「面倒くさいな。別にいいじゃんちょっとした気遣いだよ」

「わかるけど、それくらいのコミュニケーションを受け入れる余裕も無いのかなとも思う」

「ドアが閉まらないように開のボタンを押しておいてあげるついでみたいなものでしょ」

「心狭いな。他人へのちょっとした優しさでしょ」

「でも柴田さんの言ってること分かる。人に言ったことないけど」

「自分が住んでるマンションとかで言われるとわざわざ言いたくないかな。何階押したか見られちゃうには変わらないけど・・・気にしすぎかな」

「こういう細かいことグチグチ言う人苦手やわー」

「挨拶を交わす事が嫌なだけじゃん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/14 23:32
エスカレーターか階段が気楽
名前 : あ 2021/11/14 09:43
エレベーターの無言が耐えられないから会話のきっかけに聞いたりすることあるんだけどな
名前 : あ 2021/11/14 07:37
わかるよ。混んでたら有難いけど空いてたらそのやりとりいらないじゃん
名前 : あ 2021/11/13 21:21
逆になんのコミニケーションも取らない社会の方が嫌だけどな
名前 : あ 2021/11/13 21:12
開くボタンを押してくれてることに気がつかないから相手の優しさにも気がつかない
名前 : か 2021/11/13 18:40
階段で行ってください。
スポンサーリンク