指原「結婚したらお財布は別派」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・指原莉乃さん(28)が11月11日ABEMA「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」で、結婚したら「財布は別派」であることを明かしたとか。

(以下引用)

ヒロミ(56)と「結婚したらお財布一緒派?別派?」でトーク。指原は「絶対に別!結婚する前に、離婚した時は財産分与しませんっていう書まで書かせます」と徹底したい考えを語った。



この話題にネットでは

「これ、自分より結婚相手が稼がない前提なのかな?指原さんよりはるかにお金稼いでる人であっても同じ回答なんだろうか」

「財産目当てで寄ってくる人を減らしたいんだと思う」

「離婚した場合の事を結婚する前から考えるような相手ならそもそもそんな相手と結婚すべきでは無いだろ?と思いますが…金持ちの考えは違うんだろうね…」

「結婚する前から離婚のこと考えるなんて〜、という方がいますが、結婚生活は自分の意思だけでは続けられません。自分は続けたくても、相手から離婚を切り出されたときのためにも、決めておいた方がいいかも」

「なんだかだんだん嫌な人になっていく感じです、お金は人を変えますね」

「指原さんってずっとパートナーの収入には頼らないって言ってるよね」

「財産分与って、婚姻後の財産(夫婦共有財産?)が対象になるんじゃなかったっけ?独身時代に築いた財産は財産分与の対象にならないから心配いらないはず」

「結婚前に貯めた(稼いだ)お金は離婚時の財産分与の対象にはならんやろ」

「まぁ男性が同じことを言ったら叩かれまくりそうなセリフですけどね。私はお互い経済的に自立したご夫婦は、どちらかが依存しているより素敵だと思います」

「結婚する相手と誓い合うのは生涯愛することではないんやなw」

「指原さんしっかりしてる。大事な事よ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/13 01:59
さっしーいつも金がチラつくなぁ。でもそれは何でもぶっちゃけるキャラだからだろうね。皆思ってても中々言いにくいだろし
名前 : あ 2021/11/12 17:40
相手が自分より稼いでたら財産分与しないなんてしないだろうから、芸能界にいるうちに結婚したいなら自分より稼ぐ金持ちと結婚するしかないな。
スポンサーリンク