瀬戸内寂聴さんが死去

 TOP
スポンサーリンク
作家で僧侶の瀬戸内寂聴さんが11月9日に京都市内の病院で亡くなったことがインスタグラムで発表されました。99歳でした。

この投稿をInstagramで見る

Jakucho Setouchi(@jakucho_setouchi)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「ご冥福をお祈り致します」

「細木数子さんに続いて瀬戸内寂聴さん😢」

「あともうちょっとしたら100歳だったのか」

「瀬戸内寂聴さん、優に100歳を超えてるイメージだった」

「この人も細木氏に負けず劣らずの奔放な生き方だったよね」

「瀬戸内寂聴、不倫して夫と子ども捨てたって話だけでも好きになれない。 名言集?みたいなのもドン引きな内容ばっかりで無理って思ったんよな」

「破戒僧」

「あんま共感はできないけど瀬戸内寂聴さんのようなロックな生き方は憧れる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/11 20:22
晩年、若い女性(秘書だっけ?)を可愛がってなかったけ?あの人どうなったんだろう。もしかして遺産全部いくのかしら。すごいな。
名前 : あ 2021/11/11 19:43
不倫批判の人達に対して「自分が不倫できないから嫉妬して叩いてるだけ」って言い放ってたの見てドン引きしたな。そりゃ自分が不倫三昧の人生で子供まで捨てたんだもんな。
名前 : あ 2021/11/11 17:22
この人は迷言だったし3度のクズな不倫して娘を捨てたり壮絶な人生を送ってきて、尼になればいけないことだと悟るどころか不倫の何がいけないのかのように言ってて嫌いだったな。亡くなって悪く言われるのもこの人らしいなと思う。
名前 : あ 2021/11/11 15:05
ご冥福はお祈りするけど…個人的には嫌いだった。自分のことを正当化するみたいな発言多かったよね。不倫は仕方ないとか…けど、その陰で泣いてる奥さんや子供がいることを完全に無視してる。そういう考え方の持ち主なのに崇拝してる信者が多かったことも理解に苦しむわ。
名前 : ななし 2021/11/11 14:34
とんでもない尼だったなぁ 人としての悪徳をこれでもかっ! ってくらい実践した仏教界の畜生
スポンサーリンク