大橋未歩「男友達からの告白」に本音

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサー・大橋未歩さん(43)が11月10日「5時に夢中!」で「恋愛対象ではない男友達からの告白に嫌悪感を抱くか」というテーマを取り上げた際、「正直、嫌悪感」と明かしたとか。

(以下引用)

「正直、嫌悪感が大きかった。それがあったから、それ以降は相手を絶対に勘違いさせないように、『他に好きな人がいるんだ』とか相談を持ちかけたりして、男友達との関係を保っていました」と、経験に則して語った。


この話題にネットでは

「嫌悪感て何様よ!?丁重にお断りしたらいいじゃん!?」

「自分も勘違いしやすいみたいで、今、胸が痛い」

「結局、男が焦って告白しても、かなりの確率で、こういう結果になるかもね。ずーっと一緒にいて、女性から何らのアクションなければ、正直、かなりの確率で男として見てないよ」

「え、相手に対する嫌悪感て事??友達から異性として意識するようになったら駄目なのか。その男性も勇気を出して告白しただろうに、気まずいとか申し訳ないとか思うならまだしも、嫌悪感を持たれるとは可哀想に・・」

「嫌悪感感じてしまうのは仕方ないだろ。相手に自分のこと強制的に好きなれって言いたいのか?」

「「親切だと思ってたけど、下心があったのか・・・」とかいう場合だと。男女共に、相手に「嫌悪感」が芽生えるかな」

「この悩みは容姿が可愛くて相手に気を持たせるタイプの女性ならではの悩みかもね。私は女性だけど男性の友達から告白されたことなんてないもの(苦笑)」

「確かに、男友達が勘違いしてることあるな。彼氏ができたって知った途端、悪口言われたり。友達としてしか見ていないから、どうしても距離が近くなってしまうんだけど、男からすると逆に勘違いしてしまうんだよね」

「これさ、逆に男が女に嫌悪感抱くって言ったら炎上するような発言じゃない?」

「そもそも、男と女で友達関係なんてあるんかい」

「自分のこと好きなのって大抵気が付くと思う。それを分かってて友達と言い張る面の皮の厚さ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/11 08:38
たしかに好意を知った瞬間にこの先めんどくさくなりそうって思う反面嬉しさもあったけどな
名前 : うーん。でも。 2021/11/11 00:25
誰にでも親切にしてて、別にこっちに全く好意がなくても勘違いされてしまうことはあるのかも。 なんか、やりにくくなるよね。
スポンサーリンク