加藤浩次が子供の小遣い事情明かす

 TOP
スポンサーリンク
極楽とんぼ・加藤浩次さん(52)が11月8日「スッキリ」で、子供たちへのお小遣い事情について明かしたとか。

(以下引用)

3人の子供を持つ加藤は「お年玉で1年やれと。合計3万ちょっとくらいかな。自分で1年間をやりくりしなさいと。お年玉で」。

しかし、独自のルールがあるようで「ただ、加藤家は本に携わるものは全部買ってあげるっていう。漫画も全然良くて、雑誌も全然いいの」と話し、「活字をなにか読むことに関しては無料で買ってくださいっていう」と本に関連したものは全て買ってあげていると明かした。


この話題にネットでは

「加藤さんの子供のお小遣い事情、ええな。お年玉をぽんと渡して1年やりくりしろって」

「良いか悪いかは別として、こういうやり方もあるんだなーと思いました」

「お小遣い事情がスッキリの加藤家とまったく同じだw お年玉でやりくり、漫画を含む本だけは買ってやる」

「いいね。お年玉取り上げられてたから、自由に計画して使えるの嬉しいよね」

「いいと思う。うちも書籍系はすべて買ってあげようかな」

「お小遣いをどうあげるか、色んな意見あるなぁ 雑誌は加藤家では小遣いには含まないんだ😲」

「会社の上司が奥さんに1年の生活費一気に渡してる。私が奥さんなら上半期に余裕こいで下半期かつかつになりそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 私は 2021/11/14 00:40
学年+00円、中1でも700円だったから友達の誕生日プレゼントを買ったらその月は何も買えなくて本当に辛かった。
名前 : ↓↓↓↓↓ 2021/11/09 13:44
すごい!頭いい!
名前 : 動画で 2021/11/09 08:17
見たけど··· 女子高生がお小遣い1万5千円をゲーセンで東リベのマイキーのぬいぐるみ取るのに使ったって。 結果取れなかったみたいなんだけど··· 自分の娘がお小遣いをこんな使い方したら嫌だなぁって思った。 ウチの子来年小学生になるけどお小遣いどうしたらいいのか悩む···
名前 : あ 2021/11/09 02:19
計画的にやりくりしないといけないからお金の大切さは分かるだろうけど、親戚などのお年玉は含まれないならキツイな。
名前 : マジか… 2021/11/09 00:27
お手伝いして100円!とかもなし?母親の買い物についてってお菓子買ってもらうとかもなし?バイトするのもなし?キツイよー
名前 : あ 2021/11/08 19:12
1年3万はきついなぁw
名前 : 買ってもらった本を 2021/11/08 18:33
売りに行って
スポンサーリンク