結婚して8年目のフットボールアワー・後藤輝基さん(47)が11月7日「行列のできる相談所」で、結婚後に変化した妻の行動を明かしたとか。
(以下引用)
「お付き合いしているときは、朝起きたらスムージーの出来立てが置いてて」と振り返った。後藤は「おーええやんか。悪いなー」と感謝していた。
だが、結婚して「1年経たないですね。朝起きたらテーブルの上に300円置いてありました」と妻の行動の変化を明かした。
この話題にネットでは
「奥様なりの時短&効率化ですね笑」
「平和そうで良いじゃない」
「300円だったらお釣りが貰えて吉。良い奥さんではないですか」
「ネタでしょ」
「こういう奥さんを使った自虐って私は苦手」
「愛情がどうとかいう問題じゃなく、単純にミーハーなだけだと思う。流行りだったからスムージー作ってみた。けど、飽きたからもういいやってなった。それが、たまたま結婚の前後にあっただけじゃないかな」
「子供いたらそうなるよ」
「うちも似たようなもんかな(笑)結婚当初はサラダやハムエッグなど用意してたけど、今では自分で食パン焼いて食べてます(笑)」
「新婚時代は頑張ってたなぁ。旅館とかホテルの朝ごはんみたいなの用意してた。数ヶ月で夫が実は寝起きはあまり食べたくないと分かって、あっという間にパンとヨーグルトだけになり、あっという間に夫が通勤中に好きなものを買うようになり。お互い楽になりました」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2021/11/08 22:49
それぞれの生活に合った形があってお互い苦じゃなければいいかと
それぞれの生活に合った形があってお互い苦じゃなければいいかと