星野源が逃げ恥「恋」の誕生秘話

 TOP
スポンサーリンク
歌手で俳優の星野源さん(40)が11月7日「日曜日の初耳学」でドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のテーマソング「恋」の誕生秘話について明かしたとか。

(以下引用)

インタビュアーを務める予備校講師でタレントの林修(56)は、文筆家としても活動する星野がつづった文章で、共感した部分について語る。

それは「忙しさと季節の関係は 太陽と月のようなもので 多忙であればあるほど 季節は見えなくなり 逆に暇であればあるほど 季節を感じてうんざりもする」というもの。

星野は「仕事が全然なくて、バイトはしているが、時間を持て余したときのことで。季節が夏だったり冬だったり、うんざりするぐらい迫ってきたんですよ。6畳1間のアパート暮らしで、冷房もなくて、いろんな季節に敏感だった気がするんです。今は季節を感じられないのは忙しいからなのかな」と、しみじみ。

その感情から生まれたのが「恋」の「営みの街が暮れたら色めき風たちは運ぶわカラスと人々の群れ」というフレーズだったという。



この話題にネットでは

「普通の人は毎日見てる情景でこんな言葉並ばんよね。やっぱこういうのやる人って凄いよな」

「私が好きな星野源さんの書籍と恋の歌詞の裏には季節の世界観が存在していた」

「逃げ恥見てなくてもこの人のこと好きじゃなくても歌詞大体知ってるのはすごい。めちゃめちゃ流れてたよね☺️」

「星野源の「恋」の歌詞の「意味なんかないさ暮らしがあるだけ」ってとこが好きなんだ。そこだけなんども呟いたりする」

「二度のくも膜下出血の話を聞いてて壮絶だなって思った。まだアラサーくらいで二度も生きるか死ぬかの病気したら人生観とか価値観とか普通の人とは違う次元にいくんだなぁって思った」

「ライブも行ったことないけど、ラジオは大好きでよく聞いていて、恋とか逃げ恥の裏側には、活躍するなりの苦労とかいろいろと経験してて、そういうのも知ってるから、ガッキーと結婚した時はすごく嬉しかったな。 幸せになってほしい人だったから」

という声も。



  • 星野源「恋」YouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ずっと 2021/11/14 00:34
    源さん側からしか結婚の話が出ないのに違和感ある。結婚していないとか、別居のままという噂はあるよね。 私ガッキーはもっと若いイケメンがタイプだと思ってる
    名前 : あ 2021/11/09 08:04
    クモ膜下2回だったの!?
    名前 : あ 2021/11/08 21:09
    今の髪型似合ってない
    スポンサーリンク