長嶋一茂の提案と発言に呆れ声

 TOP
スポンサーリンク
11月5日「羽鳥慎一モーニングショー」で京王線の列車内での刺傷放火事件について特集した際、タレント・長嶋一茂さんの「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」という発言にネットでは呆れ声があがったとか。

(以下引用)

一茂は身を守る安全策としてスタンガンの携帯などを提案していたが、直後、「個人的には、もうちょっとここに乗り合わせた男性諸氏、なんとかならなかったのかなという思いもあるんだよね」と指摘。

これにMCの羽鳥慎一アナウンサーは「まあ、でも車内でドア開かなくて走ってて火が見えたら、やっぱり難しいのかなと思いますね」とフォローを入れていた。

しかし、この一茂の発言にネット上からは「相手が何するか分からないのに無理だろ」「なんで男だけ命張って他人助けないとだめなんだよ」「安易に言うな」「これ問題発言でしょ」「刃物持ってる相手じゃ格闘家でも無理」という声が集まっていた。



この話題にネットでは

「あんたはできんのかい?」

「真っ先に逃げるタイプの奴に限ってこういう事を言うよねw」

「その場にいなかったらなんでも言えますね」

「ドッキリしかけてやれば?」

「格闘家も相手が自分と同じ装備だとわかってるから戦えるのであって…何を装備してるかわからん相手と丸腰で戦えるほど男は万能じゃねぇよw」

「一般の人がスタンガンを持ち歩くこと自体異常」

「スタンガンを携帯することは許可されているのか🤔 知らなかったよ、一茂‼️」

「長嶋一茂、あの発言はネタじゃなくてマジで言ってんの??」

「一茂並みの感想を抱く一般人がいるからコメンテーターとしての一茂のニーズがあるんだろうなと常々思うけど、この手のバカ意見を表に出して何か解決することってあんのかな」

「こいつはズレてるから何も喋らない方が良い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/07 11:29
バカ息子なんだから仕方ないよ!
名前 : あ 2021/11/06 19:07
いざとなったら自分の身は自分で守るしか無いのでは
名前 : あ 2021/11/06 18:20
空手をやってるから変な自信があるんだろうけど、ナイフの軌道なんて見えないし読めないし、何本も持ってるかもしれないのに、なんともならないくらい分かるだろ。
名前 : あ 2021/11/06 16:03
刃物相手じゃどうにもできない
名前 : あ 2021/11/06 15:04
あの那須川天心もナイフ相手は怖いって言ってたような
スポンサーリンク