三浦瑠麗「人々がマスク外す段階に」

 TOP
スポンサーリンク
国際政治学者の三浦瑠麗氏が11月5日のツイッターで「人々がマスクを外す段階に来ているのではないか」「逆に、いまダメならいつ出口があるんでしょうか」と指摘し、それ受けて様々な声があがっています。


この話題にネットでは

「いや、外したくねーわ」

「え?経済活動再開は賛成だけどマスク手洗いソーシャルディスタンスはしようよ」

「マスクについても、政府なりがマスクをはずしてもOKのアナウンスをすべきですね。半ば、意味のないマナー化してしまっていると思いますので」

「風通しの良い外でも漏れなくマスクを外さない方々に非常に違和感」

「いや、むしろこれから寒くなるし乾燥して風邪も流行りだすから自分はマスク必要。外したいのは夏のような暑い時期」

「コロナ落ち着いてきてはいるけどまだまだ油断できないだろ〜」

「マスク苦しいので外したいです😭」

「それぞれ好きにしたら良いと思う」

「減ったからってすぐマスク外していいよと行った結果またぶり返してるヨーロッパなんですけどね。知識人なんでしょしっかりしてよ」

「いつが出口と聞かれたら、治療薬が市中に行き渡った時」

「日本人は元々コロナ禍の前からかなりの割合でマスクしてたけどね。マスクするしないは個人の自由でよろしいかと」

「そうそう。元々、風邪予防、インフルエンザ予防、花粉症等でしているから、真夏以外ならそこまで苦じゃない。というか、化粧もテキトーでいいし、これからの季節は大歓迎」

「この2年でマスク生活があたりまえになってしまったのでつけてないと逆に不安」

「まぁ元々日本人ってコロナ関係なくマスクしてる人多かったしな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/08 23:04
人の唾液がすごく飛んでるってわかって、もうずっとマスクしててほしい。
名前 : あ 2021/11/07 08:03
以前からずっとコロナより経済優先を主張してきてた人だから信用ならない 自分や家族が感染して大変な思いでもしない限り考えは変わらないだろう
名前 : あ 2021/11/06 23:50
口紅塗らなくていいし、化粧直ししなくていいし女として終わってきたけど、寝坊しても楽で助かるー(笑)
名前 : あ 2021/11/06 16:58
日本人の性格上マスク取って外出していいって言われてもみんなマスクしてそう
名前 : あ 2021/11/06 12:34
流石にまだマスク外せるわけないでしょ
名前 : あ 2021/11/06 11:39
外せは海外の二の舞い(再拡大)だろ。この手のワクチンで終わりは来ないよ。
名前 : あ 2021/11/06 11:33
コロナが蔓延する前はマスクしたことなかった。それが今では当たり前に付けてるし逆にもう外せなくなってしまった。
名前 : や 2021/11/06 11:06
↓同じく
名前 : あ 2021/11/06 05:38
マスク外すの恥ずかしくなってきた
名前 : あ 2021/11/06 04:12
マスク生活のが正直楽だからそのままで良い
スポンサーリンク
スポンサーリンク