18歳以下10万給付にカトパン疑問

 TOP
スポンサーリンク
加藤綾子アナ(36)が11月5日「ライブニュース イット!」で、政府が18歳以下に一律現金10万円給付を検討しているというニュースに「線引きは難しい」「本当に困っている人に届くようにした方が」と疑問を口にしたとか。

(以下引用)

加藤は「線引きは難しいですけど、年齢で区切って一律に配布でいいのか、どうなのか」と感想。

「現金を配布するなら、所得制限をして、生活支援として、本当に困っている人に届くようにした方が、支援として意味があるのではないか、と思うんですけれど」と提案した。


この話題にネットでは

「本当だよ。所得制限つけて本当に困ってる人に10万円なら納得。 お金持ちの18歳以下はもらえて バイトで何とか生活を頑張っている大学生はなしってのもおかしい」

「子供一律より、第1プライオリティーは、非課税世帯から、だよね。その後どうするかっていう」

「本当にその通りだと思う。子供にばかりどんだけお金配るの?」

「そうね、子育て世帯だけじゃなく減収した国民に給付すべきが筋だね」

「年齢でくぎるのは‥とか言いながら、所得制限でくぎるんですか?所得制限ギリギリの家庭は、そうでない家庭より厳しい事もあるんですよ。綺麗事いいすぎ」

「精神年齢でお願いします ワイは中3くらいや」

「19歳はみな泣くぞ。不公平極まりない」

「高校生以下のお子さんがいる家庭より、大学生のいる家庭の方が、学費や仕送り等で出費が多いと思うんだよね、私も」

「こう言う事を言い出す人がいると、永遠に問題は解決しないし、事は進まない」

「子供に支給といっても、親が受け取り、親が使う家がほとんどでしょう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/06 18:50
現役大学生母ですがつくづく仕送りして学費払って小さい時より大学生のがお金かかります
名前 : あ 2021/11/06 18:48
本当に大変10万欲しいわ
名前 : あ 2021/11/06 16:40
私も子供いるから全て貯金予定。生活苦しいから使おうなんて思えない。子供手当とかも全て子供用に貯金。
名前 : あ 2021/11/06 14:57
全国民でいいのにー
名前 : あ 2021/11/06 10:47
未来の納税者。確かに貰えない側は不服かもしれないけど、我々の老後を支えてくれるであろう子供に貰って貰おうよ。それに子供1人は10万では育たん。
名前 : あ 2021/11/06 06:18
自分が貰えないと騒ぐ人多すぎ。 子育て世代に配るのは有りでしょ。 大人は自分で稼げ。
名前 : 頭おかしい 2021/11/06 02:12
「子供に支給といっても、親が受け取り、親が使う家がほとんどでしょう」 ↑子供がいる親の為にお金配るんでしょ?子供に、はいお小遣い10万円って配るわけないやん
名前 : あ 2021/11/06 01:57
親が1番しんどいん
名前 : あ 2021/11/06 01:29
うちは決して所得がいい家ではないけど、子供用に頂いたものは全て子供のために貯金してるから、頂いても意味があるのか(経済を回すためには使わないから)とか思ってしまう。
名前 : あ 2021/11/06 00:20
60前後もキツイよ…
スポンサーリンク
スポンサーリンク