徳光和夫「AKBを妊娠」発言で炎上

 TOP
スポンサーリンク
水道橋博士さんのYouTubeチャンネルに出演したフリーアナウンサー徳光和夫さん(80)がセクハラ発言で炎上しているとか。

(以下引用)

「明石家さんま師匠の話題に移った時に問題が起きました。かつて“さんまさんのお笑いがよく理解できなかった”として、“共演NG説”の真相などを明かしていった徳光さん。それでも最後には“本当にすごい”と持ち上げると、博士も同調して“さんまさんは年齢の衰えを知らない”と」(ネットニュース・ライター)

これに《この間、(さんまさんに)お目にかかった時も本当に若々しかったですね。まだ、AKBの1人や2人は妊娠させられますよ》と、表情を変えることなく淡々と言ってのけた徳光。

手を叩いて笑うそぶりを見せた博士ではあったが、ここでカットが入って次の話題に切り替わったのだった。この発言がネット上に広がると、“完全にセクハラ”“気持ち悪い”“女性をなんだと思っているのか”などと間も無く炎上。


この話題にネットでは

「完全にセクハラ発言」

「AKBの一人や二人妊娠させられるってw」

「うっわまじで気持ち悪いわ…」

「今の時代にこの発言更にAKBとはどこまで時代に取り残されてるんですか?」

「元々、徳光さんは口が悪かった」

「うっかり口が滑ったわけではなく、彼は元々がそういう人間。まだ現役バリバリでやってた頃も大好きな巨人関連で外国人選手に対して差別発言もあったし、「対戦相手の乗った飛行機が落ちれば・・・」という発言もあったとか」

「『さんまさんにチャリティー番組の出演お願いしたら『チャリティーなのにギャラが発生するのはおかしい』と非難されたからでしょ?自分は破格のギャラを毎年貰っている手前、逆ギレして『共演NG』としたのでしょう?』ってヤフコメに書かれてたよ」

「AKBメンバーもだけど、さんまさんにも失礼。年寄りの戯言レベルと思っているのだろうか?」

「もう、こういうバランス感覚のない方を担いで番組作っちゃダメよ」

という声も。



  • 徳光和夫「AKBを妊娠」発言動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/11/06 19:03
    自分の散歩番組で飲食店入って自分の嫌いな料理出てきて一切手つけてなくて共演者が気をつかってたの思い出した。あげくの果てに隣の若い女性客に声かけてデレデレしてるの見てからスケベ頑固おじさんの記憶になってる。
    名前 : あ 2021/11/06 16:39
    きっしょ
    名前 : おじいちゃん! 2021/11/06 03:11
    アップデートしようねー!
    名前 : あ 2021/11/05 20:44
    安住アナと鶴瓶との番組でバーチャルYouTuberが出てきたら明らさまに不機嫌になり、鶴瓶がフォローしてもキツイこと言い続けて態度が最悪だったな。
    名前 : あ 2021/11/05 20:29
    晩節汚してるねぇ
    スポンサーリンク