青木源太アナが日テレに仕事を懇願

 TOP
スポンサーリンク
昨年9月末に日本テレビを退社してフリーとなった青木源太アナ(38)が日テレ関係者に「仕事を回してくれないか?」と懇願していると東スポが報じています。

(以下引用)

「男性アナなのにアナウンサー界きってのジャニーズ好きで、自身も端正なマスクと高身長のイケメン。日テレ時代、朝のローカル番組『バゲット』でMCを務めていたこともあって、主婦層から一定の人気はあった。それでもフリーアナの道は厳しいようで、古巣の日テレ関係者に『仕事を回してくれないか?』と頭を下げて回っている状態」(制作関係者)

フリーアナはイベントの司会も務めるが、最近はコロナ禍でイベント数が減少。さらに唯一、残っていた地上波のテレビ番組「火曜サプライズ」(日テレ系)も今年3月に終了してしまった。


この投稿をInstagramで見る

青木源太(@aoki.genta)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「何故この人がフリーになろうと思ったのか不思議です。安住さんくらいならわかるが」

「フリーにならなきゃよかったのに」

「完全に自分の実力見誤ったと思う。ジャニーズの話するとジャニオタから反響すごいから勘違いしちゃったのかも」

「なんか奥さんの仕事がらみとかじゃなかったっけ」

「フリーになった時期と、奥さんが実家家業を継ぐために大阪に子どもを連れて帰ったっていう時期が同じだったけど、フリーになることに奥さんは反対していたから、あんまり関係ないんじゃないかな」

「コロナは完全に予期せぬ出来事だったにしろジャニーズ以外の引き出しが弱いのによくフリーになろうと思ったよね」

「ジャニーズに媚び始める前の方が好きだったな」

「数日前、V6解散にちなんでリモートでスッキリ!に一瞬チラッと出演したのを見て、そういえばこの方フリーでやっていけてるの?と心配していたところ」

「最近日テレからフリーになった人、表に見える限りではおこぼれ仕事しかしてないよね」

「この人もっと成功すると思ったのかね。誰がみてもまだ早いとわかってたよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/05 00:10
本当に男性アナは安住羽鳥レベルじゃなきゃ厳しいでしょ。そもそもが女性アナより男性アナの方が厳しいのに。
名前 : あ 2021/11/04 23:19
この人がジャニーズの事をペラペラ語る度にすっごい嫌になる
名前 : わっ 2021/11/04 22:54
軽部さんはフリーじゃなかった。失礼しました。
名前 : え 2021/11/04 22:34
軽部さんってフリーなの?
名前 : あ 2021/11/04 22:27
女性アナは結婚を機にとか、30歳定年説みたいなのあるから若くしてフリーになるのわかるけど…。男性アナは相当な実力者じゃないとフリーは厳しいよね。安住さん羽鳥さん、古いけど徳光さん逸見さんみたいな。軽部さんくらいの知名度あっても失敗してるしね。
名前 : さ 2021/11/04 21:19
名古屋のテレビでたまに見るけど、素人かと思った
名前 : あ 2021/11/04 20:46
コロナ禍なのと一定の人気はフリーとして弱いのによくフリーになったなと思う
スポンサーリンク