太田光の妻が甘利氏に謝罪の意向

 TOP
スポンサーリンク
爆笑問題・太田光さんが自民党・甘利明幹事長に笑いながら「ご愁傷様でした」と言葉をかけた件で賛否の声が挙がる中、妻で所属事務所社長の太田光代さんがツイッターで甘利氏への謝罪の意向を明かしたとか。

(以下引用)

太田さんへ謝罪を求める声は止まなかったのか、光代さんは11月1日に再びツイッターで、「政治家は国民の代表であって、国民の偉い人ではないのよ」と今回の騒動に言及。

さらに、「アーリンに礼節など無理です。ただ、皆さんは礼儀正しく美しく。生きているのですか?」「そんな人は芸人出来ません。少なくとも馬鹿ですよ。芸人は」と訴えていた。

2日未明になってあらためて「分かりました。甘利さんに謝るようにします」と甘利氏へ謝罪する意向を表明。「政治家がそれを望むのか確認します」としていた。



この話題にネットでは

「夫婦そろって何様だよ。お笑いだから許されると思うこと自体、感性が狂ってる」

「謝罪する側なのに、相手がそれを望むか確認ですか?何様でしょうか?」

「ずれ過ぎ 謝罪を望むか確認しないと謝罪できないの?」

「旦那が酷いなと思ってたら、嫁がその上を行くという展開かよ。「主人が馬鹿で申し訳ありません」で多少は収まった話だと思うが」

「「謝る」という行為は、謝意があってはじめて成立し意味をなす。 相手が望むかどうかは関係ない」

「「わかりました」も、周りがうるさいから仕方なく感が出てるし、「政治家がそれを望むのか確認します」も、一言余計な感じもす」

「ツイ消ししたらしいけど、 「甘利明に謝るわ」 「政治家がそれを望むのか確認します」 と大人の対応を要求する厚かましさ……。 いや本当にキツいっすわ太田光代さん……」

という声も。



  • 太田光代のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/11/04 20:35
    太田はどちらかと言えば自民寄りな発言が多かった印象だよな それが何故変えたんだろ
    名前 : あ 2021/11/04 06:16
    太田は1度も面白かったことない。 養成所から出直せ
    名前 : あ 2021/11/03 08:08
    まともなフリさえできないで社長もバカではダメだろ
    名前 : ↓↓↓↓ 2021/11/03 04:22
    確かに民意で甘利氏は落選したと思う。でも言い方はあると思う。『うひゃひゃひゃ。御愁傷様でした』は、余りにも失礼。
    名前 : あ 2021/11/03 00:37
    妻として社長としてもっと賢く言えばいいのに。これじゃあただのバカ夫婦。
    名前 : あ 2021/11/03 00:19
    太田はサンジャポ程度でやめとけばいいのに池上さんみたいなことしようとして…
    名前 : あ 2021/11/02 22:44
    太田に番組やらせたTBSがそもそも馬鹿だろ。こんな事態になるのは想像できたはず。
    名前 : べつに 2021/11/02 22:17
    何も悪いこと言ってない 甘利氐は自身が監督している部下に全責任を押し付け「秘書が勝手にした」でトカゲの尻尾切りをして政治家の椅子にしがみ付き、何の刑事的責任も果たさず総選挙にて小選挙区で落選したものであり、ご愁傷様以外の何者でもないし、よく考えて下さい以外の何者でもない。太田光はつまらないし嫌いだが、この発言は何一つ間違ったことは言っていない。甘利氏地元の有権者の総意だろう。
    名前 : あ 2021/11/02 22:13
    芸人だから何を言っても許される…っという時代でも無いし、頭の良い芸人さんも沢山いるのに…
    スポンサーリンク