ヒロミ「子供用ハーネス」に賛同

 TOP
スポンサーリンク
タレント・ヒロミさんが11月2日「バイキングMORE」で、子供用ハーネスについて「子供が小ちゃいころはなかった」「あったら絶対着けてた」と賛同したとか。

(以下引用)

「ほったらかしてたらほったらかしてるでまた怒られるし、気にもなるし。でも(ハーネスを)着けてるからって愛情がないわけでもないし、ずっと着けてるわけでもないし」と双方の意見に納得できる部分があるとした。

「お母さんの仕事、やっぱり多すぎるよ。ちょっと買い物に行こうって時も…これぐらいはね、ちょっといいんじゃないかと思うけどね」と子供を見る大変さを伝えた。



この話題にネットでは

「また子供用ハーネスが話題になってんのかい🙄」

「子供用ハーネス反対の人いるんだね。 犬みたいって言うけど、子供ってどんなにしっかり手を繋いでても振り解いて車に突進するの知らないのかな」

「犬だろうがなんだろうが、命には代えられないですからね!」

「まだ子供用ハーネス反対とかいう周回遅れさんがいるの?」

「子供によるなぁ」

「あったらじゃなくて「知ってたら」ね。ヒロミさん子どもが小さい時には絶対あったはずだもん」

「子供用ハーネスが親の怠慢に見えてしまうのは悲しい…」

「子供用ハーネスに反対するやつなんて夫婦別姓に反対してるのと同じでしょ。誰も困らないのに「イメージが良くない」「気に入らない」とか理解不能なことをいいだすやつ」

「自分の時代になかったからという理由で批判する人ってある一定数いるよね」

「子供用ハーネス、昔初めて見た時はまだ犬の散歩紐みたいな見た目でリールもついてて長くて危なそうだしドン引きした思い出あるけど、今は可愛いの出たりして特に何とも思わなくなったな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/03 23:06
子供二人いたら一人車からおろして、もうひとりおろすまでがね。 すごく神経と体力使うし。 ましてや発達障害児。 それでもうちはハーネスはしない。 危ないよって親が必死に止めたりしてるのを見てるうちに本当に危ないんだってことを理解してくれると思っている。 そのかわり死ぬ気で守ると決めて気をつけて行動するからものすごく疲れるけど。
名前 : あ 2021/11/03 19:24
下の方でコメントしてる人、子供放置してくっちゃべる親が使うのは違うわ。
名前 : あ 2021/11/03 12:33
独身でも生きてたらどっかで子供飛び出してひやっとする場面に出会うし、私も独身だけどハーネスあった方が安心なの理解できる。 否定してるのは育児に参加してるつもりになってる父親と、痛い思いしないと愛情わかないとか抜かす親になるには未熟な人間が一番多いと思う。痛い思いしないと愛情わかないという奴は親になる資格ない。
名前 : や 2021/11/03 11:59
いらないって言ってるの、どうせ独身の奴らやろ?
名前 : あ 2021/11/03 08:07
手を繋いで買い物して、 財布開ける瞬間に子供が走って店の外に出たことがある。。 自分の子供のタイプによってはハーネスなんて信じられないのかもね。
名前 : あ 2021/11/03 02:29
もう令和の時代が終わったことに気づいてるけど気づいてない、追いついていけない批判してる若者達が取り残されてるからってイチャモンつけてるだけだからすぐスルーされる問題。
名前 : あ 2021/11/02 21:48
知り合いで亡くなった子供がいたから命を考えたら違和感はなくなってきたな。でもハーネスの子供と犬の散歩を一緒にしてると違和感はある。
名前 : あ 2021/11/02 21:05
子供を放置してくっちゃべったりする親が増えてるからこういうのはアリだと思う
名前 : あ 2021/11/02 21:04
ペットみたいだろうがなんだろうが命には代えられないよ。子供って本当に予期せぬ動きするから。命守れるなら見た目なんかどうだっていい
名前 :  2021/11/02 20:37
私は結婚してないし子どももいないけどハーネス全然ありだと思う。子どもが急に手ほどいて道路飛び出したら危ないし、事故に遭ったらそれはそれで批判されるわけだし。羽根ついてたり可愛いデザイン多いなって思った。古い考えの人とかもいるし、まだ理解されるには時間掛かると思うけど、ハーネス付けてても気にならない世の中になるといいね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク