古市憲寿氏のワクチン質問が波紋

 TOP
スポンサーリンク
社会学者の古市憲寿氏が10月31日に放送されたフジ「Live選挙サンデー」で、れいわ新選組・山本太郎代表に「ワクチン打ってますか?」と質問し、ネットで波紋を呼んだとか。

(以下引用)

古市氏が「一つだけ聞かせてください。本来、個人情報なので聞きたくないですが、政治家なのであえてお聞きます」と前置きし、「ワクチン打ちましたか?」と質問した。

山本氏は「私自身は打ってないです」と回答。古市氏は「何でですか?」と聞くと、「打つ人、打たない人の権限はそれぞれに委ねられるべきです。一番やらなきゃいけない事はワクチンによる影響をしっかり厚労省が表に出さなければならない、守られなければならない、打つ人も打たない人も」と回答。



この話題にネットでは

「国会議員の皆さんは全員、ワクチン接種したんですかね??」

「政治家全員に聞けばいい。ついでに厚労省職員に」

「別に聞いたってええやんけ」

「選挙に関係あるのか? 任意だろ」

「聞いてもいいけど批判はしたらいけないよね。あくまで任意だから。打つ打たないは個人の判断」

「これは打ってない事知っててぶっ込んだのでしょう。コメンテーターが候補者にケンカ売る手法、今回多すぎじゃない?」

「カトパンの遮り方怖い」

「ワクチンは任意。だからこそマスクしたり他県への移動を慎むのがその選択をした人の義務かと。全国飛び回って、テレビ出演もノーマスクだよね」

「山本に聞くなら、他の政治家にも聞けよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/03 04:13
別に厚労省って言葉が出たからカトパンが遮ったのかどうかわからないじゃん。本当に時間が来たからああいう遮り方になったのかもしれないじゃん。こういうのこそ印象操作って言うんじゃないの?
名前 : 本当に 2021/11/02 14:53
メディアって信用できない ほんと怖い
スポンサーリンク