太田光「ご愁傷様でした」に賛否

 TOP
スポンサーリンク
爆笑問題・太田光さんが10月31日、衆議院総選挙の開票特番「選挙の日2021」で、自民党の甘利明幹事長に「戦犯」「ご愁傷様でした」と言葉を浴びせ、ネットで賛否の声があがったとか。

(以下引用)

太田さんは、小選挙区での劣勢が伝えられた甘利氏に対し、「(もし負けたら)戦犯ですよね」「総裁がOKって言ったら自分からは身を引かないってことですか?」「ご愁傷様でした」などと発言。

ツイッターで「最高!」「失礼にも程がある」と賛否の声があがった。


また、自民党・二階俊博前幹事長(82)には「人相悪いんですけど、怒ってますか?」「いつまで政治家続けるおつもりですか?」などと直球で質問し、二階を苛立たせる場面も。


この話題にネットでは

「観ていて、とても不愉快だった」

「太田光の口の聞き方があまりに失礼。すぐ見るのやめた。あれがいいと思う人いるのかな?」

「最初は面白いかなと思って観ていたが、僕も含めて21時ごろからチャンネル変えてる人多いだろうなぁ」

「なんで太田光は政治家に対してタメ口なんですかね」

「口の聞き方って大事だと思う。社会人として。聞き苦しい、見苦しい」

「流石にこれは失礼では? 当選した議員は、有権者からの支持があるから、そこにいるんだよ。 票を投じた有権者にも失礼だ」

「太田さん立派だと思うよ。怖くて皆んな忖度ばかりの当たり障りのない質問してる中、聞きたいこと聞いてた」

「鋭く切り込むというより、ただ暴言を吐いてるだけで、気分が悪い。あまりにも失礼」

「太田氏を起用してる時点でこうなる事は想定の範囲でしょう」

「太田氏に選挙を分析する能力あったの?なんでこの芸人が知識人みたいに持ち上げられてるんだろ…」

「中継見てたが回りくどい言い方で太田の言っている事は訳がわからない。対話相手も困った様子」

「ズバッと聴きにくいことを聞いてくれるかと思っての人選だったんだろうけど、こんなこと常識のある視聴者は求めてないんだよな。相手への敬意のある池上さんとの違い」

「自分の意見が国民の意見のような物言い。政治家が、せっかく時間とって生の話が聞けるのに太田のよく分からん質問ばかりで時間の無駄」

「議論が噛み合わないというよりかは「俺の意見を聞け」でしかないから何も引き出せないし相手にも視聴者にも不快な結果になるだけ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/02 05:41
するどく切り込むのと失礼なのは別物だよね。 どんなに苦手だったり嫌いな相手でも、最低限の礼儀は大事だよ。
名前 : ↓2 2021/11/01 20:50
二階さんはもう充分過ぎるくらい老人だよ。だって80歳超えてるでしょ。
名前 : あ 2021/11/01 13:41
光代社長も擁護してて意外
名前 : あ 2021/11/01 11:03
なんか二階さんの話し方、すごい老人って感じがしてハラハラしちゃった。大丈夫かなぁ。ヘアスタイルもボサボサ。
名前 : あ 2021/11/01 02:11
偉そうにしゃべる必要はないけど ペコペコする必要もないよね 選挙前なら政治家も怒らへんのに終わったら偉そうにするよね どっちもかわらんと思う
名前 : さ 2021/11/01 02:04
光代社長に怒られるぞ(笑)(笑)
名前 : あ 2021/11/01 00:25
何でも言える俺すごいだろって思ってそう。 古舘とか久米宏的な感じを目指してるのかな?
名前 : あ 2021/11/01 00:06
なんで太田にさせた?
名前 : あ 2021/10/31 23:50
二階の本性みたいのは知らんけど、ともかく当選したということは、この人に議員になって欲しい人がいるわけで、今現在不正をしたわけでもない二階を、ただ長く議員をしているというだけで批判するということは、彼に投票した人をも批判していることになるよね
名前 : あ 2021/10/31 23:27
まあ、どっか出来レース的な台本みたいなんがあるんじゃ?
スポンサーリンク
スポンサーリンク