ドラマのワンシーンに視聴者賛否

 TOP
スポンサーリンク
清野菜名さんと坂口健太郎さんが出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」第2話が10月26日に放送され、冒頭のあるシーンを巡って視聴者の間で意見が割れているとか。

清野さんは「生涯独身上等、おひとり様最高」という大加戸明葉、坂口さんは「既婚者の肩書きを手に入れたい」という百瀬柊を演じています。

(以下引用)

話題になったのは冒頭の、明葉がパンにバターを塗るシーン。塗った後、パンくずが大量についたバターナイフをそのままバターの上に乗せたが、それを見た百瀬はとがめるようなまなざしを向ける。

すると、その目線に気が付いた明葉は、再び冷蔵庫を開けて...という、大雑把な性格の明葉と、几帳面な百瀬の対比が描かれた一幕だ。

インターネット上では、この一見ささいな描写をめぐり「バター塗ってそのまま戻すの怖すぎる」「思わず『うわっ!最悪!』と声出してしまう我が家」「バターの表面ゲジゲジにされるのも、パンくず付いたバターナイフ戻されるのもぜっっだたいやだ」など百瀬派の声があがる一方で、「知らなかった... 収納しとく凹みがあるからそのままにしてた...」「そのまま戻しちゃう人なんだけどすんげー批判くらってて反省中」など明葉派であるとする声もあがっている。



この話題にネットでは

「別の料理にもバター使うからパンくずはありえない」

「速攻食洗機にinする」

「そのまま戻してるよ。いちいちやってられない」

「バターナイフ一本洗うくらいどうってことなくない?バター使うタイミングなら、他にお皿とかもあるだろうし」

「マーガリン容器にはナイフを入れっぱなしにしても蓋が閉まるよう窪みがあるから、メーカー的には入れっぱなしを想定してると思ってた。さすがにパンくずまみれのまま容器の中にいれないで、最低限パンで拭ってから戻すだろうけどw」

「パンにしか使ってないからそのままにしてた。料理用バターは長方形の切るやつ使ってる。あ、あのくぼみはそのためじゃないのかい…!?」

「何十年と入れっぱなしで過ごしてました。洗うのは新しいマーガリンに変えた時位。そもそもパンくずまみれと言う程の粉は付かないけど、いたって健康です」

「自分一人でも衛生的にそのままは嫌だな」

「毎回洗いはしないけどパンくずまみれにはしないw」

「パンくずぐらいティッシュでとれよ」

「ティッシュで拭って戻しちゃう」

「生まれたときから家族が普通に戻してたから、なんの違和感もなかった」

「入れっぱなしにはしないな」

「同居の義母が戻す派だったから合わせたけど、最初はびっくりしたし抵抗があった。でも恐ろしいことに慣れると何も気にならなくなったよ」

「結婚なんてこういう細かい攻防戦の連続」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/31 08:04
そのまましまってた。あの窪みもそのまましまえるようにする為だと思ってた。
名前 : あ 2021/10/31 04:10
バターナイフそのままの人がいることにびっくりした。
名前 : あ 2021/10/30 23:32
夫婦で価値観が合っていればそれで良いのだ。結婚前は好きなことが一緒なのが嬉しかったけど、結婚して長い人生共に生きていくなら嫌なことや最低限すべきことの考え方が近いのも大事と実感してます。
名前 : あ 2021/10/30 23:11
バスタオルは水分を吸収すると菌が繁殖するから毎日洗う派だけど、バターナイフはキレイに拭いてそのまま戻してる。蓋に切り込みがあるってことは、収納したままで片付けられる様にってメーカー側の配慮でしょ?何事も臨機応変でいいと思ってる。
名前 : あ 2021/10/30 19:46
拭った後にケースに挿してたけど、これもそんなにダメなことなの?バスタオル毎日洗うか論争でもそうだけど、こういうのって大抵毎日毎回ちゃんと洗ってる人達が「えーっ!!汚っ!!」みたいな反応してくるのが恥ずかしいし悲しくなる…。そんなの敢えて発信しなくても人それぞれでいいじゃないか。
名前 : あ 2021/10/30 19:38
バターナイフさしたまま冷蔵庫にしまってた…。一回ずつ洗う人たちがいるとは!自分が恥ずかしくなってきた…。
名前 : ⬇ 2021/10/30 17:23
あはは(笑)そうですよね。納得!
名前 : あ 2021/10/30 17:23
ドラマはただの切っ掛けで、よくある何々派VS何々派。
名前 : あ 2021/10/30 15:19
だからそういう性格の違いを強調する演出なんでしょ?議論される意味がわからん。
スポンサーリンク