NY弁護士試験合格者6人分不掲載

 TOP
スポンサーリンク
秋篠宮家の長女・眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が7月に受験したとされる米ニューヨーク州の弁護士資格試験で、主催者が29日に公式ホームページで公表した合格者のリストに圭さんの名前は確認されなかったのですが、同委員会は資料で合格者人数を5791人と公表しており、リストには5785人分の名前しか掲載されていないとのこと。

毎日新聞によると主催者側は圭さんの合否について「ノーコメント」とし、明らかにしていません。


この話題にネットでは

「不合格だったの?🤔」

「全てでないとしたらどんな裏があるんだ」

「小室圭さんが非公開合格者の6人だったとして、それをするメリットは少ないかと。 寧ろ名簿に名前が無いんだからより騒ぎが大きくなるし、後から合格だったと出てもねえ」

「小室圭ひたすら叩かれてるのさすがに可哀想」

「小室圭が不合格だなんだって報道されてるけどさ。 司法試験なんて何回も受けられるんやろ?そのうち受かるんじゃねーの?」

「もうどっちでもいいじゃないか。どうなろうと二人で考えて二人で決めて進んで行くだけのこと」

「試験は落ちても次頑張ればいい、ただやっぱり合格ありきで結婚するなら合格してから結婚でもよかったんじゃないの? 」

「小室圭自分で選んだ道やから しかたないけど少し同情するわ…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/31 12:45
可哀想なんて思う要素1つもないんだが…
名前 : あ 2021/10/30 19:49
普通の人だったら合否を全国民に知られることなんて無かったのにね。まぁ自分で選んだ道なんだから仕方ない。
名前 : あ 2021/10/30 17:16
もう1回どっかであるんでしょ?そこでがんばれ!
名前 : あ 2021/10/30 17:14
司法試験は年に2回あるけど注目されてる間は合否が話題になるだろうから、落ちたとしたら受かるまではプレッシャーだろうな。
スポンサーリンク