高橋真麻「子供用ハーネス」使用表明

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサー・高橋真麻さん(40)が10月28日のブログで、賛否両論あるという「子ども用ハーネス」を使用していると明かし「何を言われようと生命の為です」と訴えたとか。

(以下引用)

高橋は、「ハーネス論争」というタイトルでブログを更新。

青いひもに天使の羽根のデザインがついたハーネスを装着した子どもの後ろ姿を掲載すると、「子供のハーネスには賛否両論ありますが 本当に予想外なタイミングやいきなり飛び出してしまうので 背に腹はかえられません。我が家はたまに使います。何を言われようと生命の為です。」と記した。



この話題にネットでは

「まだ否なんてあるの…」

「そんな論争があるのか」

「別に使いたい人は使えばいいけど、表明しないとSNSで絡んでくる人達がいるんだろうな」

「そうですよ!事故にあってからでは遅いです。ハーネスを拒否する人は子供にあまり興味ないのでは?」

「私も息子が1歳10ヶ月の頃に使い始めたら、実両親に『犬じゃないんだからやめなさい!』ってめちゃくちゃ怒られた。
でも、無視して使い続けた」

「すごくいいと思います。子供っていきなり走り出すし、意外とすばしっこいので追いつかないときがあります」

「うちも昔、使ってた! 即買いした! 外出先で四つん這いになっちゃった時は、ぷっ!と笑われたけど😂 迷子になったり事故るよりマシよ」

「もっと着用が自然なことになるといいね」

「そもそもハーネスがペット用って考え方を変えたらいいのにね。ペットだからつけてるんじゃなくて、安全と事故防止のためだ、って」

「安全装置に対して批判する人がいたりむしろ議論になってしまう世間が怖い」

「需要があるから作られたんだし、一昔前とは違ってデザインもかわいいし、いいよね。 子どもなんて秒で消える。 本来表明する必要もないことなのに」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/30 20:22
否定的な意見は何でなの?子供はペットじゃない的な?
名前 : あ 2021/10/30 12:57
ショッピングセンター行く時とか使ってた。一瞬でも気を緩めたら見失う。1人だけならまだしも2人3人子供連れいくと本当に大変なのよ。
名前 : あ 2021/10/30 02:07
これって犬のリードみたいに使うんじゃなくて、手を繋いでさらに安全のためでしょ。20年前にもあったけど手を振り払われた時の為の物。
名前 : あ 2021/10/29 23:41
これつけたら楽になる?つけても安心できないよ。 結局あってもなくても必死に守るには変わらない。
名前 : あ 2021/10/29 23:28
大人の腰と繋がるような作りとかならペットのハーネス感がなくなりそう。
名前 : 質問 2021/10/29 23:19
引っ張った時に後頭部を強打しそうで怖いんだけど、大丈夫なの?
名前 : あ 2021/10/29 20:03
絶対使うぞと買ったのに実際つけたら大泣きされてあまり使えず…
名前 : あ 2021/10/29 19:05
今は見慣れてきたけど、さすがに母親が片手に子供のハーネス、もう片手に犬のリードを持って並んで歩いてる姿を見たときは違和感あったな。
名前 : あ 2021/10/29 18:56
ホント外野がうるさくて生き辛い世の中だよね。子供を守る為に必要。その一言に尽きる。
スポンサーリンク