紅白司会は大泉洋・川口春奈と発表

 TOP
スポンサーリンク
NHKは10月29日、大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」で女優・川口春奈さん(26)と俳優・大泉洋さん(48)、和久田麻由子アナ(32)が司会を務めると発表しました。

また、今年は「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を全員「司会」に統一し「番組の進行とともに、紅組白組はじめご出演いただくすべての歌手・アーティストを応援する存在」と説明しています。


この話題にネットでは

「年末が近づいて来たな〜⛄️」

「いいんじゃない。そつなくこなしてくれそう」

「去年は大泉洋の司会でなんだかんだ言われた部分はあったけど、無観客の初司会でよく盛り上げたと思う。今年も楽しみにしてるよ」

「春奈ちゃんの着物姿楽しみだわ」

「川口春奈さんは事件を犯した沢尻エリカさんの代役で麒麟が来るで帰蝶役を演じ、それが好評で、まさか紅白歌合戦の司会をやるとは!もし沢尻エリカさんが事件を犯さなかったらどうなっていたのか。まさにチャンスを一気に取り、それから一気に大躍進したイメージがある」

「今回は代役受けてくれたお礼みたいな感じでのキャスティングじゃないかな?」

「モネじゃ司会に出来なかったか」

「モネ関係者は審査員に誰かしら居るよね?」

「ちょっと新しい紅白のロゴデザインにびっくり。 紅組司会、白組司会の境がなくなるのにもびっくり」

「紅白、グラデーションになったんだね…。司会も男女分けてないし、NHKさん進化してる」

「紅組、白組でわけることもなくなるのかな?ただの歌合戦?組み分けがないなら合戦じゃなくなるから、歌番組?」

「ジェンダー的な配慮なんでしょうかね。まあ、時代の流れとして必要なのかもしれませんが、過度な配慮ばかりするのはどうかと」

「今の世の中、ここまでジェンダーフリーだのダイバーシティだの男女機会均等だのと喧しいのだから、そろそろ男女に分かれて合戦するスタイルもどうなんだかなと思ってしまうんだけどね、NHKさん」

「紅白もいつか男女での区別が無くなるのかなぁって思ったけど、小学校の時の運動会は赤組にも白組にも男女いるか…🤔って考えたら、なんか腑に落ちた。(笑)」

「そのうち紅白歌合戦から年末歌合戦とかになりそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/29 13:01
ジェンダー問題がもっと広がってってそのうち紅白も無くなりそうだな
名前 : あ 2021/10/29 12:57
紅白がなくなればただの歌番組になるから、男女混合で紅白の組分けをくじ引きで決めればいい。ジェンダーの歌手や周りもやりやすくなるだろう。
名前 : あ 2021/10/29 12:51
今年はウッチャン出ないんだね
スポンサーリンク