天海祐希「逃げていい」イジメ被害に

 TOP
スポンサーリンク
自身もいじめを受けた経験があるという女優・天海祐希さん(54)が10月27日、TBS系「news23」のインタビューで、いじめ被害者へメッセージを送ったとか。

(以下引用)

「(被害経験は)ありますよ。もちろん。小学生のときもそうですし、宝塚時代も厳しかったですけど」。詳細には明かさなかったものの、理不尽な仕打ちにさいなまれた過去があることを口にした。

いじめ被害に遭っている人たちには、判断を誤らないよう切実な思いを発信した。

「人の悪意というもの、それに立ち向かうことも勇気の一つではあるけれども、そんなものは自分の世界からなくしてしまっていいんですよ。だから、逃げていいの。その逃げ方が、自分で命の炎を消してしまうようなことは絶対に良くない」



この話題にネットでは

「そうそう、逃げていいんだよね」

「逃げ道がなくなるまで追い込まれるんだよ」

「そうそう。てか、もう逃げるとかとか逃げないとかよりも…思考停止になるんだよ」

「だから家族とか周りの人だよね。逃げていいんだよって教えてあげたり、逃げる場所を作ってあげたり、どこに逃げればいいのか示してあげることに気付かないといけないね。本人はその余裕がないだろうから」

「ありますよ、もちろん。の、もちろん、にビックリ」

「宝塚って美人でお嬢様ばかりなのに、いじめ凄いらしいね」

「天海さん宝塚で異例のスピード出世してトップに上りつめたんだよね?嫉妬とかスゴそう」

「世の中立ち向かうことだけが正解ではないよね」

「子供の時って狭いコミュニティが世界の全てのように思ってしまうのよね。ネットが発達した現代ならば、違う世界、逃げ道がたくさん有る事を知る機会も多いはず。良い事は生きていないと起こらない」

「本音は逃げるより、加害者が目の前から消えて欲しい。逃げろ、逃げろってなんで悪くない側が逃げなきゃいけないんだろ」

「いじめたほうが有無を言わさず退学させられる世の中のほうがいいのにな」

「学校だけじゃなくいろいろな所に居場所を作るって大事だよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/29 12:42
逃げ道がなくなったり逃げ道が分からないと死を選ぶわけだから、本人をうまく導く家族や先生など周りの人がしっかりしないといけない。いじめる側は少年院に入れたり、自殺に追いやったなら刑務所に入れられたらいいのにな。
名前 : あ 2021/10/29 12:13
逃げるためには学校変えたり、不登校になったり…だよね。 確かに自分の世界を変えるためにはある程度リスクがあるね。いじめる方が明らかに悪いのに。
スポンサーリンク