マツコ「若者一度は東京生活」に持論

 TOP
スポンサーリンク
10月25日「5時に夢中!」で「若者はやっぱり1回くらい東京に住むべきか?」という記事を取り上げ、マツコさん(48)は「別に住まなくてもいいと思う」と私見を述べたとか。

(以下引用)

「住まなくてもいいと思う。経験することはすごく大事だけど、合う、合わないは絶対あると思うのね」とマツコ。

「自分なんか最近、すごい田舎でずっと過ごして、田舎の連中とつるんでさ。駅前の居酒屋で飲んで代車を呼びたいんだよね。そういう暮らしもありだと思うのよ。必ずしも東京がすべてを満たしてくれるわけじゃないから」と続けていた。


この話題にネットでは

「マツコ地元が千葉だからな東京近いしこれはガチの田舎に住んだ経験のある人しか言っちゃいけないわ」

「別に東京じゃなくてもいいけどさ 1回くらいは地元の田舎を離れた方がいいと思うよ ずっと居ると井の中の蛙になりがちだから」

「ある程度お金を稼げる人じゃないとつまらないよ」

「一度は東京に住むべきなんて殆どの人が思ってないでしょ」

「遊びに行ってみたいとは思うけど住みたいとは思わないな」

「日本の若者全員が「一度は東京に住む」を実行できるわけじゃないんだから、マツコの発言の方に賛成。一部の余裕ある人しかできないことを「すべき」なんて言われたらたまったもんじゃない」

「自分が住みたいと思ってるところに一度は住んでみた方がいいと思う。良い悪いではなく住みたいところに住んだという経験があるのは人生においてすごく大きい」

「地方の人が思い描いている「東京」って具体的にどこなんだろう。どんな生活をしている人たちのことを想像してるんだろう」

「今、地方都市はすべて東京化してますよ。規模が違うだけ。結局どこ住んでも一緒」

「便利そうだし住んでみたかったな〜と思う。けど、田舎育ちだから東京遊びに行った時とかに隣の建物との近さ?とか見ると息苦しくなる」

「東京に住むことで地元の良さを再確認できたりもする」

「住んでみたいという気持ちがあるなら、ぜひ住んでみるべき。経験しなかったことに対する憧れは一生続くと思うから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/28 11:01
一生じゃないけど一度は住んでみたかったな。経験として
名前 : あ 2021/10/26 10:36
学生時代を過ごしたけど、家賃も高いし、空気も人も悪いし住もうと思わない。 地方都市が最強。
名前 : あ 2021/10/26 09:20
田舎から東京に住んでもう東京生活の方が長くなったけど、じゃ田舎に帰るか。にはならないけどね。逆を言わせてもらえばたまに田舎に帰るからちょうどいいね。
名前 : あ 2021/10/26 01:32
東京のどこに憧れるのかわからない。
スポンサーリンク