水卜アナ独特なカレーの食べ方告白

 TOP
スポンサーリンク
日テレの水卜麻美アナ(34)が10月23日のラジオ番組「オールナイトニッポン0」で、人前では絶対やらない“カレーライスの食べ方”を明かしたとか。

(以下引用)

「私、カレーライスより、カレーとライスで出して欲しいんですよね」と語る。

それは「ごはんはなるべくね、白いまま保っておきたいんですよ。なので、もちろん美味しいんですけど、“丼”とかよりは、(米と具を)別にしたいんですね。だからカレーも、家で食べるときは“米”と、“カレー”をスープ皿みたいなものに入れて別に出してもらうんです。

しかもカレーを全部食べきってからライスを食べるんですよ。母の前でしかやってないです、だから。恥ずかしいから。ごはんだけ食べるんです。混ぜたくないんです。口の中も含めて」とのこだわりがあるから。

(中略)

「あと例えばとんかつ食べに行ったときに、白いごはんと、逆にどう合わせて良いのかわからなくて。キャベツ全部食べます、まず。とんかつ全部食べます。米に塩かけて食べます」と語る。


この話題にネットでは

「水卜ちゃんのカレーの食べ方独特だな」

「水卜さん白いご飯をカレーやトンカツで汚す輩を絶対許さないマンだった😂」

「「米”と、“カレー”をスープ皿みたいなものに入れて別に出してもらう」←まだ分かる。「カレーを全部食べきってからライスを食べる」←分からない。」

「米を汚したくないって部分は共感する。バウンドするの無理」

「「人前ではやらない」と空気を読めてるのは、さすがだよね。最近の若い人って、こういうのを平気で人前でやるし、違和感を把握してるけど開き直ってるもん。むしろ「これで注目浴びれる」とか思ってる」

「てっきりグッチャグチャに混ざるのかと思った」

「ほう〜好きに食べたらいいんじゃないって読んでて最後に米に塩!?ってなったわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク