永野芽郁エコバッグ持たないワケ

 TOP
スポンサーリンク
女優・永野芽郁さん(22)が俳優・田中圭さん(37)と共に10月23日「あさパラS 2時間SP」に出演し、日々の節約について「レジ袋を買わない」ことを挙げ「だから極力両手で持てる物は両手で持って帰ります」と話すとその流れで「エコバッグも持ち歩かない」ことを明かしたとか。

(以下引用)

エコバッグを持ち歩こうとは「思わないです」と即答。

それは「“携帯”“お財布”で動きたいんです。物を持って歩きたくない」という自身のこだわりがあるためだが、間髪入れず田中が「結局(コンビニで)こうやって(※両手で抱えるように)持ってるんでしょ? だったらエコバッグならこう(片手に)なるやん」と、結果、両手が塞がっていると指摘すると、永野は膨れながら「まあ確かに……」と認めた。



この話題にネットでは

「数円ぐらいだから買ってるわ」

「両手塞がって缶コーヒーとかパンをボトッと落としてる人よく見るわ」

「コンビニでよく両手いっぱいに何か抱えて車に戻ってく人見るけど袋買えば良いのにと思ってしまう」

「両手塞がるよりエコバッグ持った方がラク」

「携帯と財布だけで移動か。女性で荷物少ない人うらやましい。私は心配でバッグの中にいろいろ持ち歩いちゃうから。ハンカチやティッシュ、メイク直し用の化粧ポーチとかも持ち歩かないのかな」

「仕事帰りでマネが持ってて車の中にあるとか、ちょっとコンビニ行くレベルの話なんじゃない?ガチのスーパーの買い物ならそんな軽装でもないし袋なしとか無理だよね」

「結局、彼氏か付き人かマネージャーに持たせてるんでしょ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/25 23:33
2円のレジ袋買うより100円のエコバッグ買うほうを選んでしまう…そしてエコバッグが家にいっぱいになる
名前 : あ 2021/10/24 20:28
意地でも袋買わない  エコよりケチな気もち(笑) 1円でも2円でも払いたかないわ
名前 : あ 2021/10/24 15:06
あまりカバンを持たず買った後に車までのちょっとした移動なら分かるが、そうではなくレジ袋を買わないのに両手で持ち帰るはズレてるなと思うな。
スポンサーリンク