藤田ニコル「割り込み運転」に憤慨

 TOP
スポンサーリンク
タレント・藤田ニコルさんが10月23日のラジオ「アットホームpresents藤田ニコルのあしたはにちようび」で、危険な割込み運転の被害を訴えたとか。

(以下引用)

「車を毎日運転してるから、初心者マークもついてるからナメられやすいのか、ウィンカーも出さないで前に割り込んできたりとか、それがタクシーだったりとか。『めっちゃムカつく!』って思って、普通に危ないから(クラクションを)プッ!ってやった。初めてプッ!て押した」と報告した。


この話題にネットでは

「危ない割り込みをする方いますよね」

「急な割り込みなんて日常茶飯事。初心者マークとかベンツとか関係ないですよ」

「初心者だからね。自分が相手をムカつかせる運転してるのに気づいてないパターンもある」

「初心者マークは煽られやすいし、特に車種だから僻まれるのは想定できる」

「都内って多くないですか?突然の割り込み」

「車間距離取れば感じ方も変わると思いますよ」

「安全運転のつもりで車間距離を凄く取ると、割り込みや脇道からの飛び出しをされる原因になり逆に危険な目に合う可能性がある」

「この人が走ってるエリアでGLB200d程度で初心者ってもやっかまれることなんてないと思うけどね。円滑な交通を妨げるへたっぴな運転でイラッとされてる可能性が高いかと」

「うちの嫁さんもそうだけど、二車線道路で右側をちんたら走るんだよね。後ろ詰まってるよ。って言っても、いずれ右に曲がるから良いの。って。煽られる原因だし、後ろの車に申し訳ないよね」

「いつか事故りそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/25 08:07
都内もだけど関西の方がひどい!バスとか平気で入れない感覚のところ入ってくる
名前 : あ 2021/10/24 14:42
割り込みするやつは相手にも原因はあるけど(だからって割り込みしていいわけではない)アッチ関係と判断したらやってくる。
名前 : あ 2021/10/24 04:21
都内なんてそんなやつばっかだろ
スポンサーリンク