だいたひかる「高齢出産で傷つく事」

 TOP
スポンサーリンク
来年1月30日に第1子出産を予定しているタレント・だいたひかるさん(46)が10月21日のブログで「高齢出産で傷つく事」というタイトルの記事を投稿したとか。

(以下引用)

妊娠初期から子供服を探しに衣料品店にいっていたというだいたは「店員さんに『プレゼントですか!?』と声を掛けられることが多く…妊娠する年齢に見えないから、プレゼントって言われるのかな!?と地味に傷つき卑屈になっていた」と告白した。


この話題にネットでは

「ちょっと神経過敏になってない?心配」

「むしろプレゼントを買いに行ったのに「妊娠中ですか?」って聞かれた方が失礼だと思うから、あえて「プレゼントですか?」って聞いてるんじゃないかな。何でも悪い方にとらえ過ぎない方がいいかな」

「妊娠する年齢に見えないから、プレゼントって言われるのかな!?って、年齢関係なく、言う言葉じゃない?若い子が姉妹の出産プレゼントとかだってあるしさぁ おばあちゃんが孫に買うって場合ばかりがプレゼントはないでしょ??ちょっと被害妄想が入っている気がしますけど・・」

「そりゃパッと見40半ばに見える人がこれから赤ちゃん産むなんて普通は思わないよ。25歳で産んだ人なら子どもハタチになってる年齢だよ」

「スルーすればいいだけの話じゃん。全てに配慮してたら何も言えなくなるよ」

「おめでたですか?って普通の神経なら聞かないけどね。相手が言うまで待つよ」

「超絶わかりやすい妊婦でも無い限り、店員さんはプレゼントですか?って聞くんじゃないの?妊婦さんですか?って聞いてキレられるよりマシじゃん」

「そのくらいでストレスためてたら子供産んだ後さらに拗らせそう」

という声も。



  • だいたひかるのブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/10/24 00:06
    逆に不妊の人が「おめでたですか?」って聞かれたらそれはそれでゴチャゴチャするでしょ。
    名前 : あ 2021/10/23 21:14
    高齢出産の人ってこういうネガティブな考え多い気がする。気持ちはわかるけどね。育児はこれからが大変なんだからそんなことでくよくよしてられないよ〜〜これから先純粋な子供の友達が、あの子のおばあちゃん?とか言ってくるんだよ。素直な故の言葉、辛いよ〜〜
    名前 : あ 2021/10/23 19:26
    妊婦様にならないようにしないとね
    名前 : まる 2021/10/23 13:29
    コメントしてる方々、産前産後の事もっと調べてほしい。特に男性の方。 妊娠中も産後もは気分が浮き沈みしやすく物凄く涙脆くなったりします。物凄くマイナスに捉えてしまい落ち込んだりします。 ちょっとした事でも傷ついたりするんです。 自分でもどうしたんだろうってくらい、本当にちょっとしたことで傷ついたりイライラしたりするものなんです。
    名前 : あ 2021/10/23 11:50
    おめでとうって言われたいんやろな
    名前 : あ 2021/10/23 10:53
    ガン治療も途中のまま奇跡の妊娠生活なのに、そんなことで傷ついてられるの逆に余裕あるんだなー
    スポンサーリンク