眞子さまご結婚にカズレーザー持論

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金・カズレーザーさん(37)が10月22日「めざまし8」で、秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚について「今後、異例なことが最初から選択肢の一つとして取り入れられるようになっていったらいいのかな」と持論を明かしたとか。

(以下引用)

カズレーザーは「今回、異例なことがたくさんあったと思うけど、これが異例なことが選択肢の一つとして取り入れていったらいいのかなと思う」と語ると、今後は「結婚のタイミングでたくさん報道されると思うので、そろそろ報道を控えてもいいのかなと僕は思います」と今回の報道もチクリと皮肉った。

これに谷原は「すいません」と言うも「ぼくは見たかった。眞子さまの昔の、お父様と一緒に旅行されている姿とか…」と、眞子さまの成長を見たかったと明かしていた。


この話題にネットでは

「嫌ダメでしょ。一つイレギュラーを容認すれば、どんどんイレギュラーな要素が増えるだけ」

「それはさすがに違うでしょう。「異例」って、そうやって使うと便利な言葉ですね。「悪しき前例」を「異例」と十把一絡げな表現にすり替えないでもらいたい」

「唯一冷めた感じでカズレーザーが 「そろそろ報道控えていいんじゃないかと僕は思いますね」 つってんのに、谷原章介 「うーん、すいません、僕は見たかった。眞子さまの昔の、お父様と旅行されてるお姿とか」 なんで泣きそうなの🤮」

「朝の番組で、 何度も谷原さんが 娘をもつ親として、眞子様に結婚式あげてほしいって言ってるけど、 結婚式挙げないのが不幸みたいに言わないで欲しい」

「うん、もう眞子さんがどうしたとか、小室家入口とか髪型とか報道しなくていいと思う」

「カズレーザーの意見には反対。眞子内親王の結婚に関して、一国民とした関心ある。谷原さん、よくぞ、言ってくれた!」

「谷原さんも大変だな…各方面に配慮しながら言葉を選びつつの生放送って」

「秋篠宮様自身が幾度となく「皇室を変えたい」ような発言をなさっていますから。それを実行してしまったという感じですね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/23 14:13
これが愛子さまじゃなくて良かった
名前 : あ 2021/10/23 12:16
天皇制を脅かしたり、国を危機に晒すようなことしなきゃ別に好きにすればいいよ。でもそんなことしないと言い切れない二人だから国民は心配してる
名前 :  2021/10/23 04:15
祝福というか、もう何言っても聞かないし強行突破するからみんな諦めてるんだと思う。PTSDなら病気治してから結婚すればいいのに。30歳になったから焦ってるようにしか見えない。
名前 : あ 2021/10/23 02:20
まぁ、国民が女性皇族の結婚相手をあーでもないこーでもないって品定めするのも考えてみりゃ気持ち悪い話なんだけどね…。でも夫婦って合わせ鏡だからね、やっぱり自分と同レベルの相手が寄ってくるんだと思うよ。
名前 : あ 2021/10/22 20:50
千家さん守谷さんはご成婚に申し分ない男性だったから当時こんなに過熱した報道にならなかった。やっぱりKK親子と目が醒めない眞子さまが悪いと思う。あとこんな風に育ててしまった秋篠宮さまもよろしくなかったと思う。
名前 : ミヤネ屋で 2021/10/22 20:10
皇室からご結婚された典子さま、絢子さまの挙式などの映像を流してたんだけど、やっぱりお相手も申し分なく皆んなが祝福する状態で、皇室の方にはこうであって欲しいなぁと思ってしまった。 お2人は、いずれは皇室を出る身ということを幼い頃から意識するように育ってこられたようです。
名前 : あ 2021/10/22 18:22
高橋真麻は今もご成婚批判してたから手の平返ししてなくてえらいと思った
名前 : あ 2021/10/22 17:35
番組でコメンテーターは小室を批判してたのに結婚が決まれば手の平返しになって気持ち悪いから報道を控えるには賛成だな
名前 : あ 2021/10/22 17:33
国民がお祝いムードが希薄のなか、せめて国の行事的な事は控えよう、って言うのはいいのでは?と思う。 結婚行事をニュースで流されるのも眞子さんは苦痛だろうし。 ただ、通例にするのは違うよね。
名前 : あ 2021/10/22 16:40
式するしないとかじゃなくて、変な男と結婚しちゃうっていうのが問題だから…。珍しくカズさんに賛成できない。
スポンサーリンク