田中みな実「結婚自由であっていい」

 TOP
スポンサーリンク
女優・田中みな実さん(34)が10月19日、映画「ずっと独身でいるつもり?」完成披露試写会に出席し、自身の結婚観について「自由であっていい、たくさんの選択肢があっていいはず」と明かしたとか。

(以下引用)

「20代後半くらいに結婚を逃げ道と考えることがあった」と明かすも「いまは結婚に対して、したくないという気持ちも、しないと決めているわけでもない。良い方がいれば」と良き出会いに恵まれてからの話になると語った。

その上で「(結婚は)自由であっていいはずなのに、選択肢があっていいはずなのに、決めつけられることが多い。雑音にとらわれることが多いと思うんですよね。自分の生き方を肯定できるような気持ちになっていただけたら」と同じ気持ちを抱く人たちにメッセージを送った。


この話題にネットでは

「これは同意。結婚は?子どもは?ほどウザイものはない」

「みな実ちゃん来月で35だしね。今まで色々言われてきただろうね」

「ほんとにそう思う。日本の風潮は結婚=幸せだと思ってる。その概念少しづつ変わるといいね。極論個人の自由だろって話」

「本当この人結婚ネタばかりだね😭」

「一番気にしてるのは本人でしょう。周りは別に気にしてないし自由だよ」

「結婚しない子供いないがコンプレックスだから訊かれると気に障るんだよね」

「それもあるかもしれないけど、自分はこれでいいと思ってるのに、世間の多数派に「可哀想」「結婚したいのにできないんだね」「子供産めなくなるよ(後悔するよ)」って言われ続けると勝手にコンプレックスになってしまうんだと思うよ。否定され続けると自信がなくなる」

「結婚っていいものなのかね?独身だからわかんないや」

「既婚者が勝ち組な訳ではない。独身だと「どこか欠陥がある人」のようなそういう風潮本当に意味がわからない」

「結婚してもしなくてもどちらでもいいと思う。自分の生き方にプライド持って生きていけたら幸せだと思う」

という声も。



  • 映画「ずっと独身でいるつもり?」予告動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 既婚だが 2021/10/21 02:02
    これはもう隣の芝は青い的な 家事育児に追われていると独身の友達が身軽で羨ましく感じる瞬間もある でも家族ですごすご時間は本当に幸せでかけがえのない時間だ きっと独身の方たちも同じでは 家族がいていいなぁと思う反面、自分の事だけに自由にお金も時間も使える幸せがある
    名前 : あ 2021/10/20 21:30
    昔は結婚しないと負け犬とか言われていたけど、もう最近は逆かと思うくらい結婚してない人の方が幸せな感じがする。
    名前 : いっそのこと 2021/10/20 19:37
    あの時、結婚していたらとか考えてるのかな? 40になると楽になるかもね。
    名前 : あ 2021/10/20 13:53
    子供産んでも、やっぱり男産まないとねとか、その逆ならやっぱり女の子いないとね〜とか言われ続けるから…。どこの学校行くのとか就職決まったのとかゴールがないと思う。節操なく聞いてくる老害はいなくなれと願うばかり。
    スポンサーリンク