野田クリがクラファン4000万達成

 TOP
スポンサーリンク
マヂカルラブリー・野田クリスタルさんが10月18日のツイッターで、「世界中とオンラインで遊べる超面白『スーパー野田ゲーWORLD』をみんなで作りたい」の開発資金を集めるためのクラウドファンディングが終了し、4000万円超の支援金を集めたことを明かしています。

(以下引用)

前作「スーパー野田ゲーPARTY」は同サービスで1357万3000円を集め、4月29日に配信開始されるとダウンロードランキング2位に入るなど評判となった。

今作は「オンライン導入」に注力。前作に引き続き、リターンとして「ゲーム効果音をつくれる権」などを用意して「みんなで作る」ことを実現するという。



この話題にネットでは

「えー!すごい額でびっくり!」

「4000万はすごい」

「野田さんはなんか集まりそうよね。野田ゲーくだらなくて好き」

「野田クリってコントやって、ジム経営、ゲーム作ったりいろんな事やってるね」

「テレビで見るたびあれ?って思うことが多くて休めてるのかなと要らぬ心配してる。太ったり痩せたり浮腫んでたり」

「4000万で足りないよね。残りは吉本が出してくれるんだろうか」

「野田ゲークオリティだから、そんなグラフィックなんて求めてないし野田も自分の利益度外視してるからね」

「吉本はジムの方で応援するって話だったからゲームの方はしないかもね。でも野田さんが頑張って更に売れれば仕事が増えて吉本も美味しいだろうから出資しなくても応援はしてると思う」

「オンリーワンって強いよなー。王道のおもしろ芸人目指すのもいいけど野田クリにしかできないことでどんどん活躍してほしいな!」

「くだらない企画なのかもしれないけどこういう行動力とか瞬発力はすごいよね、この人。すごい才能あると思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/20 19:58
クラファンと言う名のたかりww 個人的にクラファンする人ってせこいし、たかりにしか見えない。 災害やコロナの影響で事業がクラファンするのは全然 良いと思うけど。
スポンサーリンク