歌手・五木ひろしさん(73)が大みそかに放送される「第72回NHK紅白歌合戦」に出場しない意向であることを、大阪市・新歌舞伎座で行った「五木ひろし50thアニバーサリーメモリアルコンサート」内で発表したとか。
(以下引用)
ファンには「(50回連続出場は)簡単には達成できるものではありません。昨年50回を迎え、大きな区切りをつけました。この喜びを胸に終了したいと思います」と胸の内を語った。
この話題にネットでは
「辞退なのか落選なのか書いてないね…」
「お達しがあったってこと?」
「やっぱり突然に発表する訳ないだろうね。これだけ貢献と実績ぐあれば、事前に内示があると思うよ。それで潔く身を引くって形で収めた」
「こうやって、紅白の舞台でちゃんと「歌う」歌手がどんどん減っていく。録画、中継、口パク、そんなんばっかり」
「ちゃんと今年流行した人を選んでほしい」
「ちょっと残念かなぁ。やっぱり紅白と言うと年末の締めなので五木さんやサブちゃんを聞いて今年も終わったなぁと思いたい。マンネリと言われようが、演歌がと言われようが、それが紅白の持つ様式美と言うものだと思う」
「昔の曲以外で今曲出してるのも知らないからな…」
「なんで出ないの?マンネリとか気にしなくてもいいと思うけどなー。石川さゆりさんはずっと天城越えと津軽海峡冬景色を1年毎に歌ってるけど、やっぱり大晦日に聴きたくなるし。紅白らしさを残して欲しいな」
「やっぱり和田アキ子がグダグダいつまでも文句を言ってたのはカッコ悪かった」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2021/10/18 01:58
戦力外通告でその胸の内ならカッコ悪いが、少ない演歌枠の中でやれるうちは必要な歌手だと思うけどな。
戦力外通告でその胸の内ならカッコ悪いが、少ない演歌枠の中でやれるうちは必要な歌手だと思うけどな。