たけし「さんまと所の距離感」語る

 TOP
スポンサーリンク
ビートたけしさん(74)が10月16日「たけしのこれがホントのニッポン芸能史」で、所ジョージさん(66)と明石家さんまさん(66)の「距離感の違い」について語ったとか。

(以下引用)

たけしは「さんまは人のこと考えてないからね、所は自分を抑えられるから。俺は様子を見ている」と言うと、所は「さんちゃんは意外とたけしさんに強く言うし、俺はさんちゃんに強く行ける。“じゃんけん”みたいな感じなんだよね」と、独特な距離感について明かした。



この話題にネットでは

「なんか仲良しだねw」

「まぁそんな感じするかも」

「所さんはゆるーく見えて常にまわりに気を遣ってるのがよくわかる。たけしとハチャメチャやってそうでも「おじさんこれやんなさいよっ」って進行するし、若手が緊張してたらいろんなこと勧めて時間や間をうめてる。繊細のうえになりたってるゆるいスタイルだから真似できないんだろうな」

「所さんがいちばん目が笑ってない」

「さんまさんは確かに自分!自分!だけど若手の見せ場作ってあげるし、あのまんま優しいってみんな言うから悪い人ではないんだろうと思う」

「タモリさんもだけど、みんなブレない。そこは凄いと思う」

「所とタモリは無理矢理笑いにもって行こうとしない。後、多趣味で博学。女性関係を話題にしない」

「たけしは、さんまの笑いの能力を尊敬し、さんまは所の生き方を尊敬し、所はたけしの才能を尊敬してるという感じなのだろうか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/18 01:49
ビッグ3でゴルフのときタモリは真剣でさんまは笑いを取りに来るから自分(たけし)は間に入るはそうなるよなと思った
名前 : 確かに。 2021/10/17 20:38
たけしにガンガン言うのは、さんまぐらいだよね笑。
スポンサーリンク