松本人志「俺は好き」昭和初期弁当に

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウン・松本人志さん(58)が10月17日「ワイドナショー」で取り上げた"昭和初期弁当"に「俺はアリ」と賛同したとか。

(以下引用)

白米の上におかずとして、真イワシ(めざし)、たくあん、梅干し、昆布の佃煮が乗っているシンプルなもので、名前もズバリ「昭和初期」。価格は215円(税込)。

進行役の東野幸治(54)が紹介すると、松本は「オレは好き」と反応。

さらに白米と、ウインナー数本の上にケチャップがのっただけのウインナー弁当が紹介されると、松本は「悔しいけど、うまそうやな」と笑い。元サッカー日本代表でタレントの前園真聖も「大好きですね」と笑顔で答えていた。



この話題にネットでは

「めざし弁当いいなー」

「215円の弁当、いいな。 ヘルシー」

「ウインナー弁当たまらんなぁ🍱」

「ソーセージ弁当 毎日食ったら肝臓に悪そうだな」

「年齢的にウインナー弁当はいらんけど、めざし弁当は食べたいかも」

「まったく食欲そそらないわ ウインナー弁当も昭和初期弁当もなんか貧しい気分になっていやだ」

「めざし弁当を見て「美味しそう」とはしゃぐ富裕層を見ていたら、「パンがないならケーキを食べたら良いじゃない」という有名な台詞を思い出した」

「昭和弁当って いや、日本が貧しくなってるってことでしょ? 高額ギャラ出演者には、解らないのでしょう」

「昭和初期弁当はちょっとドキッとする。今インフレが進んでて、手の打ちようがないから、ホントにこんな感じの食事しか取れない人が増えるんじゃないか?って思ってしまった‥」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ギャグ弁当だよ! 2021/10/18 15:04
昭和初期弁当はナガノヤってスーパーで売ってて、他の弁当にも変なタイトルつけて売ってるだけなのにーw バカデカイ弁当も紹介してほしかったなー
名前 : あ 2021/10/17 23:02
平成生まれにはわからんよ
スポンサーリンク