朝ドラ「舞い上がれ!」ヒロイン誰に?

 TOP
スポンサーリンク
2022年度後期にオンエアされるNHK朝ドラ「舞いあがれ!」のキャスティングが最終段階を迎え、オーディションでヒロインを決定すると発表されたとか。

しかし中小規模の芸能プロダクションは、NHKのこの発表に半信半疑とのこと。

(以下引用)

「昨年度前期にオンエアされた『エール』がまさにこのパターンでした。主演の窪田正孝については早い段階で決まっていたものの、その妻役は歌唱シーンもあることから『オーディションで選ばせてもらう』と、各芸能プロに告知されていたのです。

しかし、結局選ばれたのは二階堂ふみ。これには『最初から出来レースではなかったのか。話題づくりに翻弄された』といった声が漏れていました。だったら窪田の発表と同時に二階堂を発表してくれればよかったのに……というわけです」(同)

こうした苦い経験から、「『舞いあがれ!』のオーディションにも簡単には飛びつけません」と、別の芸能関係者もその苦しい胸の内を告白する。

(中略)

一部メディアが「舞いあがれ!」のヒロインについて、松本穂香(24)が有力視されていると伝えたのはフラーム所属の女優だからだろう。

「NHKは評判の高かったドラマの脇役を主演にキャスティングする傾向があります。土屋太鳳は『花子とアン』、杉咲花は『とと姉ちゃん』、清原果耶は『なつぞら』……。脇を務める若手の役者にとって、朝ドラ出演はオーディション代わりになっているわけです。主要スタッフが『彼女(彼)、いけるね』と話題にすれば、後で抜擢される可能性が高まります」(テレビ関係者)

一方で、女性誌の芸能記者たちの間では浜辺美波(21)の名前も囁かれている。


この話題にネットでは

「松本穂香さんは有村架純の妹分としてフラームが売り出してるけどなかなかブレークせずに伸び悩んでると思う」

「ふ~ん、 脇役からなら他にも名前が上がってもよさそうな女優がいるけどなぁ😒」

「そろそろ小芝風花かな」

「浜辺さんは今さら感」

「ごり押ししないで無名な子選んでほしいな」

「朝ドラってそういう子の成長も見られるから楽しいのに、なんで人気女優の席取りみたいになっちゃったんだろ」

「無名な子選んだら選んだで、もっと華のある女優さん使って欲しいとか言われるんだよね」

という声も。



  • 松本穂香のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/10/18 07:16
    松本穂香は、可愛いんだろうけど鼻にばかり目が行く。
    名前 : や 2021/10/17 18:59
    もう浜辺さんはいいよ
    スポンサーリンク