小栗旬&菅田将暉ら投票呼びかけ

 TOP
スポンサーリンク
10月31日投開票の衆院選を控え、俳優・小栗旬さんや菅田将暉さんら14人が10月16日、YouTubeの「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」に出演し、投票を呼び掛けたとか。

(以下引用)

冒頭では、二階堂と仲野が「これは広告でも政府の放送でもなく」「僕たちが僕たちの意思で作った映像です」と説明。

コムアイが「とにかく若者の私たちの世代の投票率がすごく低い」と語ると、菅田も「そんなに少ないんだ、みたいなことは驚いたし、『その中の1人でもあるよな、俺』みたいな」と続いた。



この話題にネットでは

「これすごい。これで投票行く人増えたらいいな!」

「Voice projectの動画良かった。こういう発言も雰囲気も当たり前に思える世になってほしい」

「良いですねこれ。メンバーもすごい」

「本来はこういうのをTVが作らなくちゃいけないのにね」

「日本でもこういう試みをやるの、良いですね」

「アメリカの真似かよw」

「いい事はどんどん真似した方がいいよ。悪いままにしとくのは勿体ない」

「ローラがいる時点で胡散臭さしか感じない」

「私は秋元才加で感じた」

「これ、自分が応援してる「この党に入れてくれ!」じゃなくて「お願いだから選挙行って!投票率低すぎてどうにもならんのよ~」ってところなのよね…本当に投票率8割とかになったら全然変わるから」

「これがきっかけになる人もいるだろうから良いと思う」

という声も。



  • VOICE PROJECT YouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/10/17 00:40
    政治に関心の薄いことは別に悪いことではないと麻生太郎が言ってたけど、俺もそう思う。ただ、選挙に行かないなら文句を言うなとは思う。
    名前 : あ 2021/10/17 00:32
    ローラって投票出来るの?海外から?
    名前 : それより 2021/10/16 23:33
    例えばやけど、5回連続で投票に行かなかったら投票権を無くす。とかにしたらえーねん
    名前 : あ 2021/10/16 22:37
    小栗軍団達か。風見鶏なイメージしかない。
    名前 : あ 2021/10/16 21:53
    投票に行く人が増えるならいいことだと思うが、胡散臭くて何か裏がありそうなローラがいると説得力が薄まる。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク